Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


出た。


ここは北海道。
北の大地。
当然、冬は凍える寒さ。
彼らにとっては生息が厳しき環境。

の、はずではある訳ですが。

黒光りの彼らは実は結構昔から北海道内の冬に強きぬくぬくした環境の屋内で越冬して暮らしているとの噂有り。

道外にも住んでいた経験のある自分。
彼らの姿は何度も何度も目撃したものです。

朝、そんな自分の目に飛び込んできたのは

間違いなく、ゴキブリ…!Σ( ̄ロ ̄lll)
茶色い小っちゃいの!

出た…とうとう見た…この…北の大地で…

果たして、どこから侵入してきたのか、道外の親戚が送ってくれた荷物にでも紛れていたのか…謎。
取りあえず念の為にホイホイを購入、設置。

アバター
2013/08/22 19:57
えんたろーさん

確かに昔は聞く事って、ほぼ無しだったんですよね、彼らの情報。
でも「30年位前には職場の建物で良く見たよ」って言う人も居たりして、居る所には案外に昔から居た様です。
だけどやっぱり、ここ何年かに目撃証言が増えた様な気が。
徐々に勢力拡大してきて、いよいよお目見え!な感じなのか、気象の異常からか…何にせよ厄介ですねぇ…。

しかし本当に、久々に見ると…あれですね…( ̄  ̄lll)
耐性が抜けた所に、あの素早すぎる移動術は…心臓が跳ね上がりますね。
新築であろうが、お構いなしに現れる…やはり厄介ですね…
アバター
2013/08/21 20:57
昔は、北海道には居ないと聞きましたが、
数年ほど前から、北海道でも出没するって聞くようになりました。
子供の頃は、Gが沢山居る環境だったから耐性ができてましたが、
その後10年の間、Gが出ない生活を送ったら耐性がなくなってしまって、
その後、再び引っ越してGを見つけたときはパニクりましたよ!
新築なのに・・・・、なんで出るんだよ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.