Nicotto Town



罠にかかる女


先週末仕事帰りに大阪へ行ってきました←って軽いなオイ


当然着いたのは午後10頃

宿泊地は北浜←ビジネス証券街

新大阪から御堂筋線→本町で中央線→堺筋本町で堺筋線→北浜という乗り換え

図で表すとこんな

↓   ゴール
↓    ↑               
 →→→↑

しかし、大阪市の地図に詳しい方ならわかると思うのですが
御堂筋線淀屋橋→堺筋線北浜という徒歩ルートなら約10分くらい

夜中のビジネス街を一人で歩くことにちょっと抵抗があったけど
ま、大丈夫だろうと歩くことに

大阪市は道が碁盤の目状態ゆえに、まっっすぐ歩いて行けばどうあがいても着く
たとえ致命的に方向音痴でも着くw

余裕で歩いてって途中のランドマークである某ホテルの前を通り過ぎ
うんうんあってる大丈夫と思いつつ、その向かい側のコンビニで買い物

さて、まっすぐまっすぐ………まっすぐ……あれ?
ランドマークのホテルは中間地点だから、とっくに着かないとオカシイ

てくてくてくてく…おお、やっと大通りだ、ここを左に曲がれば地下鉄駅
無いなあ、曲がってすぐだったはずなのになあ、てくてくてく
おおあった、やっとだ

「堺筋本町」 うんそう、って!!

ここは「北浜」じゃなきゃおかしいだろーー

狐につままれた、もしくは狸に化かされたように呆けて、とりあえず近くのコンビニへ
北浜までの道を尋ねる
あきれ顔の兄ちゃんに見送られて再び歩く歩く

汗まみれでたどり着いた……10分で行くところを40分、良い運動だったねw

つまりこんな風だった

         某ホテル
淀屋橋→→→→■        北浜 ゴール
       コンビニ↓       ↑
            ↓       ↑
            ↓       ↑
            ↓       ↑
             →→→→堺筋本町

昼間逆方向から歩いていったら原因発見
コンビニの出入り口が道に対して90度方向にあるw
そりゃまっすぐ行ったら方向違うよねえ

ちなみに、このホテルにしたのは近くにある洋菓子店のフレンチトーストが食べたかったから
うまかったよーー

アバター
2013/08/25 02:11
慣れない場所は、たとえ碁盤目状の町並みでも、
迷っちゃいます~~。

ワタクシは、京都の四条で、迷いました~(恥)。

美味しいフレンチトースト、
食べてみたいものです~~~。
アバター
2013/08/22 22:32
>翠子さん

ほんとこんな風なんですよ、大阪市
なのになぜ迷う~~ww
アバター
2013/08/22 22:19
図が、わかりやすすぎて、面白いですwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.