Nicotto Town


ニャンデイ


もう一本飲む(・・?

ゆけ~ゆけ~デュークフリード、飛べ~飛べ~グレンザイダー♪ 関連のない曲を歌ってしまいました^^;

もらったステキコーデ♪:111

俺、もう寝るからと言いつつ、冷蔵庫からビール一本、差し出す旦那。
わぉ~♡
良く出来ましたの、✿まるです。

お茶にしようと思ったんですが。
まあ、良いか。
旦那は下戸です。

一緒に食べに行って、ビールとウーロン茶を頼むと、絶対にグラスとビールは、
当然のように旦那の目の前。
私にはウーロン茶。
良く行く店は、無言で私の前にビールが来ます。

思うに、旦那の風貌が良くないのね。
何でもOKの、何処までも飲めそうな雰囲気、嫌、風格が漂ってます。
これは、一種の詐欺だわ(苦笑)
誰だって、誤解するもの。

旦那が唯一、お酒を断る事が出来なかったのは、私の父親から
勧められたお酒でした。
お猪口のお酒。
かなり、苦しかったようです。
今、考えれば、気の毒過ぎます。

ちなみに日本酒。
家にありますが、私の中では「料理酒」なので、飲み物とみなしてません。
吸い物や煮物の隠し味に、日本酒は欠かせません。
魚の臭みを取る時とか、大根の煮物を作る時の、下ごしらえにも(^_-)-☆

料理を作る人の大半は、多分、日本酒を使っているのではと。
200円ぐらいのワンカップのお酒、とても重宝しています。



アバター
2013/08/23 13:05
さくら♪さま>有り難う~♡
旦那はウーロン茶で乾杯(笑)
見ようによっては、ウーロン茶割りに見えん事もないかな。


ネコさま>猫の形の徳利、素敵じゃないですか。
(=^・^=)じゃないけれど、キツネさんの徳利はあります。
お猪口の色がグリーン。
葉っぱの色を意識したみたいで、可愛いです。

お猪口は、使い方によって、酒の肴を入れる器にもなりますね(^_-)-☆
アバター
2013/08/23 09:58
私のうちの徳利は猫の形の徳利と
猫の顔が紋の様にこっそりはいってる徳利です♪
アバター
2013/08/22 23:44
優しい旦那様にカンパイ❤

(*^v^)_UU_(^o^●) ←ニャンデイさん♪
アバター
2013/08/22 23:31
大丈夫です。

らおぽんさま>小学生から家事をやってましたので、自己流で、
だいたいは、分かります。
下ごしらえは大事ですね。

魚の臭みを取る時や、鳥のもも肉などを生姜タレに漬け込む時、
お酒を、少々、入れております。
アバター
2013/08/22 23:26
体格で、誤解される人は、気の毒です。

anji-さま>旦那が典型なので、分かりますよ。
私の場合、これ、逆だったら良かったって。
anji-さまも、飲めそうな雰囲気を持ってるのですね(^_^.)
アバター
2013/08/22 23:11
元が取れないって意味ですよね。

てりーぬさま>私は充分、飲めるから大丈夫だけど、損した気分は
分かります。
お勘定、あまり飲まない人は、割り引いてくれなきゃ困るですよ。
確かに、どんなに食べても、高い酒の一杯にも及ばない。

私がたまに飲みたくなるスコッチウィスキーは、一杯が確か、
2000~3000円の中間を行くかな(・・?
口当たりがまろやかです。

確かに、夫婦揃って、二人も呑み助なら大変(笑)
一応、バランス取れてるようで_(_^_)_
アバター
2013/08/22 23:08
煮魚作るとき 冷たいままで しょうゆ 砂糖 等味付けをします。

そして お酒も 冷たい所に入れます。 そうしないと 酒のアルコールが

生魚の臭みを 取れません。 煮立ってから 酒をいれても

ナンセンスです。
アバター
2013/08/22 23:02
うーん♡ 水割りも良いな。

そぅちゃん>私なら、ロックでちびちびの口。
生ビール、美味しいね(^_^)v
アバター
2013/08/22 22:53
私の父も 見るからに 飲兵衛って感じだったので
何時も お酒勧められて 困ってました^^
私も 見るからに 飲めそうな雰囲気だそうですが 父より少しだけ(少なすぎますが)マシかな!!
って やはり 下戸で 乾杯の時1口だけ飲んで 後はウーロン茶です(;'∀')
アバター
2013/08/22 21:16
はい。私もけっこう弱いです。
酵素が足りんようです。
努力じゃございません・・・・

だから飲み会あるといっつも損した気分になるんですよね。。
食いまくっても高い酒1杯分に及ばないんだもんー><、、

ご主人さまに同情いたします・・・・・・
しかし、い~いバランスの理想的なカップルですね~♡
アバター
2013/08/22 21:14
〝σ`ω´; そぅちゃん・・・飲めないわけではないけれど
あまり好んでは飲まないなww

でも ばぁば は凄いぉww
毎晩 水割りを・・・ww

土曜日は必ず?
お昼は 二人で買い物の帰りに外食なんだけれど
ばぁば 絶対 生ビール付ww
アバター
2013/08/22 19:56
まあぽんさま>上司と得意先、ありますね^^;
何処までも、飲めそうな雰囲気持ってますので。
飲まないじゃなくて、飲めないって事を、理解してもらうのに
苦労してます。

私と交代すれば、楽勝間違いなし。
自分で言ってて、悲しい物があるかも(汗)
アバター
2013/08/22 18:31
いますね〜 いかにも飲めそうなのに全然飲めない人って・・^^;
お酒の強さは体質だから本人にはどうにもならないので
上司や得意先の人から勧められると とっても気の毒です ^^;

アバター
2013/08/22 12:24
ネコさま>弱い人は、食前酒の梅酒で酔っぱらうそうです。
体質的に、受け付けない人は、自分で防衛しないと、
それこそ、倒れてしまいますね。

自分で、もし日本酒を飲むなら、ちょっとだけ高いお酒にします。
昔、京都で、古典的な美人画の絵が入ったお酒入りの徳利を
見付けて、衝動買い(笑)
今でも、綺麗なので、飾ってあります)^o^(
アバター
2013/08/22 10:09
お早うございます♪
私の友達は匂いを嗅いだだけで顔が真っ赤になります。
で、赤玉ハニーワインを一口飲んだだけで倒れてしまったそうです。

お酒が飲めない人はアルコールを受け付けない人が多いので
無理強いはしないようにしましょうって言う情報は割と最近の情報ですよね。

家は料理酒は普通に安物ですが一升瓶のお酒を買ってきます。
猫夫が飲むお酒はもう少しお高いのです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.