Nicotto Town



あなたのPCは殿方?それとも麗人?


まずメモ帳のテキストエディターへ行きます

次に

CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"

と入力

voice.vbsというファイル名で保存します。

拡張子は .vbsとします。

後は保存場所でダブルクリック、

男性または女性の声でアイ・ラブ・ユー

と囁いてくれます^^
(以上はビッグローブで紹介されています)

夏の日の恋はこれからだよ~~

そのうち感情を持つPCも登場するかも(実際に研究されているらしい)。

ワタシは性同一性障害、なんて言い出したらどうしよ@@

アバター
2013/08/25 11:56
よっとさん

やはり女性でしたか^^
僕の場合は、若くて綺麗な女性だと期待していたのですが、少しばかりold ladayで、心中穏やかならぬ物が・・・(後は言いません)^^

PCって案外、面白い存在ですね@@
アバター
2013/08/25 11:39
女性でした~
どこで判断してるんだろね?
アバター
2013/08/23 23:28
Lunaさん

アハハ、アイ・ラブ・ユーとは言ってくれなかったんですか@@
スピード・ラーニングをしていると某プロゴルファーの石川君のように、年中、予選落になるかも^^

LunaさんのPCは、外に好きな人がいるのかも^^虐めてやりましょう、キャハハ
アバター
2013/08/23 22:25
やってみました~^^
女性の声だったけどアイ・ラブ・ユーって聞き取れませんでした^^;
スピードラーニング申し込んだ方がいいかな~><。
アバター
2013/08/23 01:36
恵さん

パソコンにも、ユーザーの個性が反映されているような気がします^^
根拠は?と言われると困るけど、何かを読み取っているような雰囲気が・・・

僕の場合、原稿をアップロードする日に限り、よくフリーズします。
そんな時は、「いいこ、いいこ、起動してね」と呼びかけます
(他人には見せたくないオッサンの光景)キャハッハ@@
アバター
2013/08/22 23:12
私のパソコンあまのじゃくでなかなか言うこと聞きません。
きっと中性だと思うわ。たぶん自己中なのかも?メカも感情があるのかな~。

アバター
2013/08/22 22:26
あいうえおさん

そうですか、外国人女性でしたか。
僕のビスタもやはり外国人女性でした(少々年配のご婦人)^^

pcも感情を持つようになったら、2001年の世界が再現するかも知れないですね。

そういえば、手塚治虫氏のブラック・ジャックに医療用コンピュータが感情を露わにし、自分の修復を
B.Jに依頼する、というストーリーがありました。手塚氏の先見性、洞察力には敬服です。

あら、大変、ビスタちゃんが仕事をしろって言ってます。騒ぐと電源をOFFにするぞ~~^^
アバター
2013/08/22 16:36
やってみたら、落ち着きのある外国人女性でした~^^
やっぱピンク色のパソコンだから女性なのかな(・∀・)
(ピンクを選んだのは、それがいちばん不人気色で安かったからw)
アバター
2013/08/22 13:51
micさん

micさんのように優しくて、転んだりしない、落ち着きのあるPCが来ると思う@@
夢、幻のごとくなり~~
アバター
2013/08/22 12:14
きっと周平さんには
わがままなPCがあたるんやろな~
完成すんのが楽しみ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.