Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~マンション管理組合~行事



本日は有給休暇を取って、とある行事に参加してきました。
タイトルの通り、住居しているマンション管理組合の
「寄り合い」です。

参加せずとも代理の人間を立てるまでの
ことだが<汚い表現だが>
どのような方達が参加されているのか?また
どのような御話しが出てくるのか?
参加し、御話しを伺わないと分からないから・・・。
今日は班長に選出され、いわば「初陣」のようなものだから・・・。
職場へは御休みの届けを出し、朝から備えていた。

「なにか一つは役が回ってくるだろう」気分的に備えていたのだが
班長以外の役割は回ってこなかった<自薦orくじびき方式>
そりゃ、何時かは回ってくるだろうと思いつつ
やや安堵を覚え、帰宅した。

少しだが知らない方達とも御話しが出来て好かった。


アバター
2013/08/25 14:11
管理会社と提携しての 管理だと コストとかいろんな話がでてきて^^;

うちは お年寄りが増えることを考えて 階段に手すりをつけることで この間は2時間もかかりました
(o-`ω´-)ンー

顔をだしておくと 仕事もそうですが 意外に話がスムーズにいくもんですw
p(*^-^*)q がんばっ♪

ただし、新人さんは だまって 先輩さんの様子をみておくと いいでしょう(。→ˇ艸←)プククッ
アバター
2013/08/23 22:10
お疲れさまでした❤
初回から代理人立てるよりご本人が参加なさった方が、
周りの方に好印象を与えることができると思いますよ。
たろうさんの所は大所帯だから、こういうお付き合いも必須ですよね。

顔見知りの方もできて良かったよかった♪
アバター
2013/08/22 23:51
お疲れ様でした。
アバター
2013/08/22 23:45
こういうのが面倒なので小生は一戸建てにしたのでした
でも、近所付き合いが増えるのはやぶさかではないですね
アバター
2013/08/22 23:33
面倒な反面、マンションの住人と知り合いになれるいい機会ですよね^^
父は数年前に3年間、会長をしていました。
うちは中古マンションなので出来るだけ早いうちに役を持っておいた方が、古くなればなるほど改修やらなにやらで面倒になりそうだから……だそうですw
アバター
2013/08/22 21:26
お疲れ様でした^^
新しい方とのお話、有意義でしたか?
お仕事をお休みされて臨んだとあっては、期待するところもあったと思いますが…

役が今回、まわってこなかったのは良かったですね^^
同じ役を受けるにしろ、少し慣れてからの方がよいですものね♪

また、お話し聞かせてくださいね~ヾ(。◠‿◠。)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.