Nicotto Town



お題「ニュース」

最近のニュースとしてはやっぱり地震の誤報ですかねぇ。

携帯の警報がそこら中で鳴り響き出した時、丁度自分はディズニーランドに居りました。
半ばみんなパニック状態に陥ってましたが、結局何事も無く拍子抜け!
だけど、暫くは本当に地震が来るかとドキドキしてました、何せ「45秒後に地震波が到達致します」なんて表示見たら驚きますよね~(・∀・)

アバター
2013/10/04 00:29
横からのコメント失礼致します。

43サークルの管理人です。
数度告知致しましたが、参加表明の最終期日が10月5日(日)12:00までとなります。
参加表明の無い場合には、誠の申し訳ありませんが、一度退会の手続きをさせて
頂きます。
再度入会を希望される方は、入会の手続きをお願い致します。
以上、ご確認願います。
アバター
2013/08/24 00:05
震源の位置にもよりますが津波の第一波まで10分はありますから落ち着いて行動しましょう。
アバター
2013/08/23 19:12
あらまーそんなところで誤報を聞くなんて・・・・。
海のそばだから、みんな怖かったでしょうね。
アバター
2013/08/23 01:12
45秒じゃたいして逃げられないなwww
実際の時はもうちょっと余裕があったみたいよ。
だからこそ助かった人も沢山いたし、だからこそ海岸の家に様子見にいって
呑まれちゃった人もいるんだけど(;´∀`)
アバター
2013/08/23 00:48
地震、誤報でよかったです。
そんな表示が出ればみんな驚きあわてますね。

仕事中だったけど、同僚誰も気づかず、
夕方、ほかの方から
「大変でしたね。みんな非難したんですよ。」
みたいなことを聞いてみんなであわてて携帯などなどチェックしました。

誤報だったからよかったけど、
「こんなんでホントに地震が来たとき大丈夫なんだろうか?」
と、不安になりました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.