Nicotto Town



採血が痛かった><

昨日は職場の健康診断でした 

持病のある人やジオのように大きな手術を経験して検査に慣れた

者にとっては ”たかが健康診断”なわけで 『もうそんな時期かぁ』

という感じで【季節を感じさせる年中行事】化しております(笑)

でも昨日は普段の年とは違う経験をしたので ちょっと書いてみた

いと想います☆



職場の健康診断といえば【胃の検査のためバリウムを飲む】という

のが一番負担だとお考えの方が多いのでしょうが 女子の方だと

『採血がとにかく嫌!』という方も多いのだそうですね

”下手な看護士にあたると何度もやり直しをされる”とか 

”血管が細いからとにかく痛い”とかそんなことで嫌なんだそうです

が ジオはこれまで一度もそんな想いをしたことが無かったんです

(全然平気というほどでもなく ジオもジオなりに嫌ではありますが)

それが昨日ジオの採血を担当した方が どうも「超のつく初心者」

だったらしくてですねぇ・・・(苦笑) 左右どちらも試して 合わせて

5分ほども時間がかかってしまいました (;-_-) =3


後で同僚に尋ねてみましたらば「オレの時はそんなことは無かった」

という声ばかりでしたので どうやらジオが採血を受けた最終盤に

”人数が少ない時間帯だから初心者でも大丈夫だろう”とばかりに

【経験値不足の彼女】の登板と相成ったのかもなぁ?と想像しており

ます(要するに彼女の ”経験値上げ”に協力させられたわけねw)

左腕の方なんてまだ青黒く腫れてますよ(苦笑)




”採血がとにかく嫌!”とおっしゃる女子の方のお気持ちが少~し

理解できましたというお話でございました☆


   

アバター
2013/08/25 04:48
>うらんさん

 ジオは残念ながら(?)局所麻酔の経験はありませんが
 その手の話はよく耳にしておりますよ 
『なかなか大変でしたですねぇ』とだけ 申し上げておきましょう^^
アバター
2013/08/24 03:22
採血より痛かった怖かったのが
脊髄麻酔注射でした!!

外科手術の際 手術台で聞こえて来る会話
「こんなに分りやすいのに・・」(←痩せているためですw)

チクッ・・・ うっ神経に障ったのか?痺れながら
その会話を聞いていました>< 怖かったですよ!!

その入院中も 何度も点滴の注射を失敗され
新米が何カ所打つけど失敗の言い訳が
『あなたの血管が細いからですよ』と@@

その結果、担当医が一発で・・・成功
言い訳の前に・・・求めたい言葉があったのを思い出しましたw




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.