Nicotto Town


タンゴール


めでたいです

さっき歯医者に行ったら、どうやら育英の生徒さんがきていたらしい。


歯科衛生士?のYさんから

「あめっでとう~」

と声をかけられていた。

以下聞こえた会話

「応援いったの?」

「はい、バスで寝ながら行って、応援しました」

「たいへ~~ん」

「応援の振り付けみたいなの、おぼえたの?」

「はい、いちおう。。。」

「そうなんだ~~~」


・・・・・

あとは私の歯の治療の音にかき消されて、聞こえませんでした。。w

アバター
2013/08/24 19:24
kensan(さんは要らないとのことなので、省略しますね^^)

スポーツや芸術は、支援が必要ですよね。
楽しませてもらっているので、あたりまえですが^^

歯がきれいかどうかわかりませんが、大切さは理解しているつもりです。
入れ歯は、お手入れが大変そうですものね。。
アバター
2013/08/24 14:56
>  見ているだけの我々は、申し訳ない限り・・・

ホントにそうですね。。

山形では 県のほうでも山形県高校野球界に支援をしているようで
「その成果が今回出たのかも」と言うコメントもありました。
間接にではあるが自分も支援している事になるのかも(^_^)v

歯のきれいな方はステキ & 羨ましいです、自分は歯が弱いものですから・・・(T_T)

ps
私のHNには「さん」はいりませんので、、あしからず・・・。

    マタネッ(*^-゚)/~Bye♪




アバター
2013/08/24 10:34

kensanさん、
コメントありがとうございま~す^^^

高校野球も、お金がかかって大変らしいですね。
試合で勝つたびに、寄付金が増えるという話は聞いたことがあります。
特に公立は、資金繰りに苦労するとか。。。

勝っても負けてもいろいろ苦労はあるものですね。
見ているだけの我々は、申し訳ない限り・・・


歯はね、定期健診なので、歯垢の掃除だけなんです。
それでも、「いつもとてもきれいです」
と言っていただけます。^^
アバター
2013/08/23 22:44
㌧㌧|扉|“o(・д・。) 

 こんばんは~(^^♪

ずうずうしくも、お言葉に甘えてやってきました

甲子園に出場することは大変名誉なこと、そして めでたい事だけど
出場校の関係者もいろいろ苦労するようですね・・・
近所に選抜に出場した選手が居るのですが、親御さんは寄付集めに苦労してました。

めでたい裏には人知れぬ苦労もあるようです、、、なんて、えらそうな事を・・・。

歯の治療は無事すみました?







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.