Nicotto Town



海と花火

ちょっと前に小学校のプールでチビ二人を連れて遊んでたら
同じ保育所の子が来ていて
その子から車の形の乗るタイプの浮き輪をもらったのです
さぁここからこの浮き輪に乗りたくて仕方ない長男
しかし小学校のプールは浮き輪禁止です
仕方ないので日曜日に海に行くことにしたのですw
今年は暑いしクラゲもまだだよね!!


6歳の男の子と4歳の男の子の家族と一緒に海に行ってきました
波を怖がるかなと思っていましたがさすが瀬戸内海!
波が穏やか過ぎてもうしょっぱいプールですww
おかげでうちの子達は怖がらずにもらった浮き輪と普通のドーナツ型の浮き輪で
思う存分遊びました

しかししかし
一緒に行った4歳の男の子は水が怖くってずっと泣いていました
ちょっと2回ほどさらって海につけたのですが「こわいこわい~」と大泣き
この子のお父さんは「嫌がってうるさいからつけるのいやだ」と拒否
しょうがないからお母さんと波打ち際で砂山作ったりして遊んでいました
保育所のプールはどうしてるのかと思って聞いてみたら
「お風呂みたいにつかっているだけ」だそうで・・・・
どうやって克服させてあげたらいいものか・・・・


次男はおんぶしてもドーナツの浮き輪でも車の浮き輪でもどれも楽しそうにしていました
長男もうきわにつかまっていれば大丈夫だと知っているので楽しそうにしてました

お昼を過ぎたので帰ろうかということでシャワーを浴び
車に乗り込み出発すると子供達は即寝たのでしたw
楽しい思い出になったらいいなぁ


この日の夜別のお友達と花火もしました
ちびっ子が7人も集まると大騒ぎですね・・・・w
ろうそくから火をつけるのは順番だよとか
人に向けないでとか
走り回るなとか(主にうちの次男でしたがw)
ま~カオス!!

アバター
2013/08/29 14:49
■のろこさん
ダンナいわく、海の水がアトピーにいいってわけじゃなくて塩水がいいんだって
後海海行ったら泳ぐから運動になっていいらしいww
ダンナはアトピーの肌をみせるのがいやだからラッシュガード着てたよ
今は男の人でも普通だよね←だよね?だよね?ww

のろこさんが家を出た後に横浜に引っ越したのか~
栃木だったら山の遊び満載だったかもね!
子育ては田舎がいいよ~←誘惑ww
都会のほうが便利なんだけどねぇ
後寒くない!!冬は田舎寒いから><
アバター
2013/08/29 00:53
再びお邪魔しますw

海の水ってアトピーにいいの!?知らなかったよ~。ダンナに教えてあげなきゃww
何か塩水ってヒリヒリしそうだけど・・・ミネラルか~。なるほどね!

あ、あと私は全然都会っ子じゃないんだよ~。
今は実家が横浜だけど、私が育ったのは栃木の田舎なのw
私が大学に行くために家を出た後で横浜のおばあちゃんのうち(父の実家)に引っ越したんだよ^^
今思えば実家が栃木のままだったら娘たちにもいろんな遊びを体験させられたかな~って思うよ。栃木だと海はないけどねww
アバター
2013/08/28 14:40
■ぷりんさん
次男にドーナツ型の浮き輪は無理だろうと思ってたんですが
意外とあっさり使いこなしてましたw
使ってみたら使えるのかもしれませんね^^

思いっきり遊んでかくっと寝ちゃうのかわいいですよね~
夏ってかんじですw
秋の遊びも今から何をしようかな~って思いますw
アバター
2013/08/28 14:38
■のろこさん
瀬戸内海は波は無いんだけどその分なんだか汚いんだよねww
行ったところはきれいに掃除されたけどね^^

旦那さん潮風駄目なんだ!
海って風がべたべたしてるから行くまでは憂鬱なんだけど行ったら楽しかったよw
海の水ってアトピーにいいらしいよ
ミネラルとかそういうのかな?義兄はしょっちゅう海に行って治したらしい!!

最近は花火も禁止の場所多いから大変だよね
というかのろこさん生まれも育ちも都会っ子だったんだね!w
いいなぁ!!
アバター
2013/08/28 14:33
■捩花さん
近所に子供少ないですねぇ
田舎に住んでると本当に少子化、高齢化を実感しますよね

夏はガッツリ楽しんだので次は秋の遊び!!と思っています^^
手始めは虫とりかな?
また報告しますね^^
アバター
2013/08/28 00:47
穏やかな海でよかったですね^^
長男くんも、乗りたかった浮き輪で思いっきり遊べて楽しかったでしょうね♬♫♬

次男くんも、もう浮き輪で遊べることにビックリです☆
うちの娘と2ヶ月しか変わらないのに…
うちも浮き輪使えるようになるかなぁ。。。って、もう夏も終わっちゃいますねw

思い切り遊んだ後の爆睡zzz…
ちびっ子のお決まりコースですよね(。→ˇ艸←)
うちも川遊びした日は、帰りの車でも夜も爆睡でしたw

最近、吹く風に少し秋を感じることもあるので、この日に行けて正解だったかも^^
海&花火、楽しい思い出になりますね(◠‿◠❀)
アバター
2013/08/25 00:21
海に花火・・・子供たちは楽しかっただろうね~w
それに瀬戸内海っていい響きだね!ww
波が穏やかな海なんていいなぁ!

うちの長女も「海に行ってみたい~」とか「花火やりたい!」って言うんだけどさぁ・・・。
ダンナは潮風がお肌に悪くて海はなるべく避けたいし、私も泳げないから海はあまり行きたくない・・・。
マンション暮らしだから花火もどこでやればいいのやら・・・。
私もダンナも実家が横浜だからそんなに田舎というわけでもなく・・・。まあ実家なら戸建だから手持ち花火くらいならできるけど・・・。
ということでなかなかそういう遊びをさせてあげられないよ^_^;
アバター
2013/08/24 21:42
賑やかでいいですね~!(*´▽`*)
ウチなんか小さい子が親戚にも居なくなっちゃって、
もうお葬式や介護や老後の話ばっかりですよ~(苦笑)
近所も子供ちゃんが減っちゃって、本当に閑散としてます…。
今がきっと一番良い時期です、ガッツリ楽しんで下さいね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.