Nicotto Town


ニャンデイ


バルカンか、バルタンか(~_~)

記念コーデです(^・^)

もらったステキコーデ♪:124

人差し指と中指を合わせて、少し隙間を作り、薬指と小指も同様に。
これは、バルカン人の挨拶
嫌、人によれば、バルタン星人のハサミとも思えます。

前者はスタートレック。
「宇宙大作戦」と呼ばれたテレビドラマで人気沸騰した、バルカン人の
スポックから来てます。
後者はウルトラマンの敵役。
態度がデカい割りには、分身の術しか目立った決め技は、これと言って、
なかったような(・・?

旦那と兄ちゃんは、バルタン星人と言いました。
私は、バルカンの挨拶。
この、先入観の差が違い過ぎ(笑)
どちらも大好きですが。
うーん、、、、ちょっと認識を新たにしました。
ちなみに二人とも、バルカン人の挨拶は知りません。

「長寿と繁栄を」です(^_-)-☆
素敵な挨拶。

アバター
2013/08/26 00:15
バリカンつぅものは 床屋の 商売道具 だんべ。
アバター
2013/08/25 23:32
ネコさま>それだけで、充分です(=^・^=)
バルタン星人、弱っちいのに、妙に人気がある怪獣です♡
あと、人に乗り移って、思い通りに操作する技もありました(笑)
アバター
2013/08/25 23:28
バルタン星人しか分かりません^^;
アバター
2013/08/25 22:47
mu-muさま>そうなんです。
長寿と繁栄を(^_-)-☆
アバター
2013/08/25 21:56
、、、どっちも知ってるけど細かくは知りませんでした
挨拶だったのか、、、あの手は
分かってよかったです〜(。◠‿◠。)
アバター
2013/08/25 20:57
anji-さま>前作では、レナード・ニモイ本人が、スポックを演じる場面がありました。
最終日の撮りが終わった瞬間、スタジオ内が、拍手の嵐に包まれたようです。

映画化になったスタートレックシリーズ、ほとんど見てますが、
この一作目は、新旧のファンは元より、予備知識のない人まで、充分惹きつける
魅力がありましたね♡
アバター
2013/08/25 20:31
沿い言えば ミスタースポック
テレビの時の 息子さんが 今度の スタートレックに 出演なんですね。
お父さん そっくりそのままですよね(^_-)-☆
アバター
2013/08/25 20:27
まあぽんさま>実に下らない話(笑)
でも、ファンは大真面目に、バルカン式の挨拶をします。

私の亡くなった友達は、ウルトラマンのファンで、良く、カニバサミの、
はさみチョキチョキを、指先で、やってくれました)^o^(
アバター
2013/08/25 19:39
う〜〜ん どちらも初耳 ^^;
アバター
2013/08/25 17:21
私の記憶では、右手を顔の近くに上げて、挨拶ですね。

てりーぬさま>長寿と繁栄をは、その時の言葉です。
手の、この・・・うまくカニバサミが出来なくて(~_~)
友達なんか、両方出来るって、自慢してましたよ。
ファンクラブの大会があるんですけど、東京が中心じゃないかな。

クリンゴンは、まず武器が頭に浮かぶ(笑)
何十か条のクリンゴンの規則を、呼んだ覚えがあるけれど、記憶に残っているのは、
やはり男らしさと、馬鹿馬鹿しいほど、名誉を重んじる所です。

歯を見せて笑う相手は信用するな。
口が達者な相手も以下同文。
クリンゴンとバルカンは、正反対な種族ですね(^_-)
アバター
2013/08/25 10:19
フォーッフォ-ッフォーv v
とロジカル!
ではえらい違いですよね~

ミスタースポック素敵♡

で、バルカン半島の挨拶ってどんなんでしょか?
ついでに・・・・・・・グリンゴンて挨拶ありましたか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.