Nicotto Town


交流、、、徘徊?


ボランティア

明日、デイサービスのボランティア最終日。
なにかやらねば、と童謡でも一緒に歌おうか、とおもっています。

他に良いものがあれば、アドバイス下さい。
前回まで、ホントお手伝いだったので・・・(>_<)。

アバター
2013/08/25 21:08
高齢者さんを喜ばせることって
大変だと思いますが、頑張ってください。
指の運動などでも楽しそうですね。
アバター
2013/08/25 16:58
広場からです。

私の施設では、学生実習さんが時々来られます。
歌でもボーリングでも、ぬりえとかでもすごろくとかでも
雰囲気が良ければ楽しんでもらえてます。

盆踊りとかも人気でした♬ 

頑張ってください☆
アバター
2013/08/25 16:15
折り紙遊びはもうしたかな?
私が実習で行った時はテーブルの上でボールコロコロで遊んだよ^^
ただ普通に自分の前にころがってきたボールを別の人の前にころがすだけ・・・
どのくらいの痴呆の程度の利用者さん相手なのかしら?
アバター
2013/08/25 10:41
「当たり前体操」でも披露しては?w
アバター
2013/08/25 06:23
手品もやり慣れてないと、いきなりはね・・・
折り紙も変だし^^;
浮かばないよ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.