Nicotto Town



秋を感じるとき

  少し涼しくなって、秋らしくなってきたよ。

     ○ 秋桜が咲き始める

     ○ 秋刀魚が食べたくなる

     ○ 金木犀の香り

     ○ 涼しくて布団を掛けて寝る

     ○ 日が短くなる

     ○ 彼岸花をみかける

     ○ 稲刈りがはじまる

     ○ 風がひんやりする

     ○ とんぼをみかける

     ○ 朝晩が涼しくなる

    みなさんは、どんなときに秋を感じますか

アバター
2013/08/25 16:43
こんにちは~いつもコメントありがとう^^

わたしは、ぜーんぶに秋を感じちゃうけど、金木犀の香りが大好きです♪
アバター
2013/08/25 09:14
風がひんやりする、朝晩が涼しくなると秋を感じます(^^♪
今涼しいので、秋らしくなってきたなぁと感じています^^
アバター
2013/08/25 08:22
takeru君おはよ!
日が短くなって玄関の電気を点けるのが早くなってきた頃だな。
朝晩も涼しくなって良く寝れるし。
外から虫の音が聞こえるよ。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/08/25 07:05
秋を感じる瞬間か~
日が短くなって朝も夜も肌寒くなってきて、そろそろ秋だな~って感じて
それからスーパーとかで旬もの見つけたり、葉が染まってきて
もう秋だな~って感じるのが毎年のパターンかな?^^
アバター
2013/08/25 06:43
日が短くなってきて、夕方赤とんぼを見かけると秋だな~って思う~
秋桜を見かけるようになるとさらに秋を感じるかな~
^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.