Nicotto Town


よっちゃん


男の人の洗車って・・・


先日12年乗った愛車にさよならを告げ、中古の相棒がやってきた。

今までよりも大きめの赤い車。我が家に来たその日の夜、

だ~様「明日ってもちろん洗車したるんやんなぁ?ワックスしっかりかけたれよ。」

Σ┗(○д○lll)┛んガぁ!?

来たばっかりん時って洗車したてぢゃないわけ?(私の心の叫び・・・)

このクソ暑い炎天下の下でワックス洗車なんて絶対死ぬ・・・(。☉_☉)ㆀ
(これも心の叫び・・・)
だ~様「いっぺんにやろぉとするからしんどいんやって。今日はボンネット。明日

はサイドってやればしんどないやろ。」と・・・

そんなことしてたら3日かかるやん!!(心の叫びw)

結局その翌日、前面だけワックス掛けして終了し、5日が経ってしまった^^;
(ようするにサイドも後ろも天井もワックス掛けず><;)
土曜日、だ~様が3時頃から「そろそろ車磨いたろぉぜぇ。」と・・・

Σ(*゚д゚ノ)ノエェェェ!!今から?!

ままままま、買ってもらったワケやから最初ぐらいは・・・と思い着替えて外へ出

た。先日ワックス掛けた後にボンネット触ったら、普通ツルツルするやん?

それがザラザラすんのよ。だ~様に話したらそれは鉄粉(?)だと。それを取る

粘土があるそぉで・・・水を流しながら粘土でこするんだって説明しながら

やってんのを眺めてたら、その後、水アカワックス掛けるから拭いてと言われ、

乾拭きを始めた。んで、水アカワックス掛け始めて、しばらくしたらまた

ワックス拭きとってと。その拭き取りの途中で嫌気がさし、もぉぉぉぉ

燃え尽きよぉとしていたまさにその時、「この後に普通のワックス掛けるからね」

って・・・Σ┗(○д○lll)┛んガぁ!?

さすがに「もぉムリです・・・」と呟いてみた・・・

そしたら「あ~いいよぉ、ご飯の用意してきてくれてぇ。俺、その後ホイールと

タイヤ磨くから」ってさ・・・後から聞いたら更に研磨剤でこすっていたとか・・・

だ~様は車が大好きで大事でそれはもぉ大切に大切にする人なのね。

私はそんな家庭で育ったわけぢゃないし、車は便利な足としか思ってない

ワケで・・・だ~様にしてみれば、洗車機に入れる時点で「車を大事にしない」

って言うのよ。

男の人全部がそぉとは言い切れないけど、(父も兄も違うw)でも大半の

人がこんな感じなのかしら・・・

ちなみにうちのだ~様、大事な自分の車は雨の日車を出しません・・・

どぉよ。

アバター
2013/09/22 01:28
>みかさん

 みかさんwwww
 やっぱり鼻くそのお世話になってしまうのかwww鼻くそwwww
 でもさ~、夏は濡れても気持ちがいいからいいけど、冬は恐ろしく寒いし
 そんな中の洗車なんてたまらんよねぇぇ><;
 買ったばっかりやのに、そんな簡単に薄ハゲにはならんのやなぁい?!
 みかさん頑張って><;ハゲてはなら~~~んヾ(>口<;)
アバター
2013/09/21 09:05
洗車機の「ワックス洗車」←この鼻くそにお世話になろうか、すでに、考えチュД
先日の点検で、砂汚れはおちていましたが、ここんところの、台風&雨&そして快晴☀
にて、”白ハゲ”まえの、薄白~くなってきた。この連休で、何ぞしてみよかな・・・
まんず、カーディーラーに行って聞かなきゃΣ
アバター
2013/09/05 00:00
自分で説明しないと誰もわからない世界なんだね(´・ω・`)
アバター
2013/08/30 13:04
>だりん

 たわけぇぇぇ~~いヽ(*`Д´)ノ
 純情乙女のブログにんなこと書きこむやつがおるかぁぁぁ~~!!
 ん?純情乙女?私よ、私σ(゚∀゚*)♪
アバター
2013/08/29 17:32
女の子の身体なら念入りに洗うyp!ヽ(゚∀゚*)ノ
アバター
2013/08/29 14:23
>ちぃちゃん

 子の相手1分wwwwwんなアホなww
 ちぃちゃんとこも男のロマンの口やなwww
 呆れるなら洗ってくれ、と頼んでみた?w頼んでみてよw
アバター
2013/08/29 08:44
 ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

うちのダーーーーーーも、そぉ!!!

車の相手なら、まる1日してるのに、子の相手は1分で飽きるwww

そして アタシの車の汚さに呆れてるわ・・・ʅ(。◔‸◔。)ʃ
アバター
2013/08/27 21:39
>のあさん

  (ㆀ'ェ')ぇ゛ 12時間?!12時間バイク磨いてたの?!
 のあさんどぉかしてる・・・(。☉_☉)ㆀ
 うちのだ~様はバイクも好きで、ホント磨きだしたらこれまた止まらんよぉだよ。のあさんと一緒^^;
 そしてず~~~っと眺めてるという・・・ㆀ
 車とバイクは「男のロマン」だそぉだ・・・
 女子にはそのロマン、よぉわからんヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)
アバター
2013/08/27 21:21
>りんちゃん

 さすが姐さん!その昔は愛車を洗って磨いてたんですかぃ?
 ゴメンナサイゞ( ̄∇ ̄;)
 そぉなんだわ、夕方なんだわなぁ~。だから3時頃やったんよ。その日曇っててね、絶好のコンディション
 やったみたい(;¬∀¬)ハハハ…
 車の本とかさぁ、ず~~~~~~っと見てた時期あったもんなぁ・・・
 よぉわからん趣味やわ・・
アバター
2013/08/27 21:15
>グミちゃん

 足だよねぇ~^^;
 私にとって、汚れたら洗車機に入れてあげることだけでも十分「大事にしてる」
 うちに入るんやけどな・・・ㆀ
アバター
2013/08/27 21:13
>みかさん

 しろっぱげ^^;
 ワックスなんだって、ワックス!洗車の都度ワックスを掛けてあげることが大事らしいよ(。-`ω´-)
 たま~~にさ、くすんだしろっぽくなってしまっている赤の車見ない?
 洗車せんかったり、水洗いばっかりしてるとそぉなっちゃうんだって。
 洗車機の「ワックス洗車」ってあるぢゃん?だ~様に言わせると「あんなの鼻くそみたいなもんやて」
 だってwww鼻くそみたいなもんがどんなもんかよぉわからんけどね(;¬∀¬)ハハハ…
アバター
2013/08/27 21:09
>だりん

 PCにうっさい方が、どぉにかなっちゃったときに助けてくれるからいいぢゃん。
 だ~様PCは全くもってうとい!
 最高に使いやすい状態って、自分で組み立てるとか言う人?
アバター
2013/08/27 09:22
おはよござます♫

バイクで洗車を昼1時に始めたら夜中の1時だった事が・・・・
なんとなく、だ~様(?失礼をばw)のお気持ちはわかるますw

車があった時は(今バイクのみw)フロントガラスに塗った撥水剤の効果が好きで
雨の日に走るのは好きでした~♫

オイラの場合はやり始めたら止まらないって感じですぬw
その他は・・・・・・あぁ可愛そうな相棒達wwww


道具として取るか、車も家族の一員?として取るか
そんなトコなんかとw

その赤い車で家族で良い思いでを沢山作れるといいですぬ♫


やるのは良しとしても、やらされるのはツライwwwわかるますw


アディオス♫またぬー
アバター
2013/08/27 06:43
WAXは夕方日が陰ってからかけるのが良いよん
じゃないと焼け付くからね~

うちも家の時は毎週のように洗ってたな~(旦那さん
私は乗って汚すだけーw
マンションになってからはスタンド洗車機にお世話になっております。

男の人の車好きは徹底してるよね~ (。・艸・)

アバター
2013/08/26 18:32
手掛けワックスなんって・・・やったことないw

車は・・・足です(◕`ェ´◕)キリッ 
アバター
2013/08/26 18:24
ぎゃーーーー@@
赤い車は、”白禿げ!”になるにょか~~~
”タダの禿げ!”←誰それωもいややけど、
”しろっパゲ!”は、もっといややーーーー(ToT)/
ど、どうすべ?
アバター
2013/08/26 17:03
ほおおw 僕の場合はPCにうっさぃ程度かなーw 最高に使いやすい状態にヽ(゚∀゚*)ノ
アバター
2013/08/26 16:25
>逢良部 優さん

 ほほぉ~、そぉなのかぁ。うちのだ~様車大事にしてるけど、事故ってるな・・・ㆀ
 自分からってのはほとんどないけどねぇ、追突される側^^;
 ぶゆさぁぁぁ、車は洗うわ、お料理はするわって、めっちゃええ旦那やなぁ~。
 んで自称池面なんやろwwwめっちゃええやん(o゚∀゚)ブハッ∵∴
 おかしぃなぁ、私もっとこぉ~、お料理が作れて、私をよしよししてくれる人と一緒になるハズ
 やったんやけど、全くもって正反対の人と結婚しまったよぉだよ・・・(。-`ω´-)ンー
 私ってばやっぱりM(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
アバター
2013/08/26 15:52
俺も良く洗うな~~車大切にしてれば、事故にも合わないって親父が行ってたからな~~

けどかみさんには手伝わせないよ~2台とも洗ってるわ^^  子供と(๑⊙ლ⊙)ブッ 

けど洗車を楽にするために年に一回コーティングに出してるわ^^  楽になるよホント

俺は洗車機でもいいと思うけどね~綺麗にしてあげてれば^^
アバター
2013/08/26 14:15
>ろんきちさん

 うん、わかる気がする!弥七さん車磨いてるイメージww
 だ~様はさ、水を掛けながら雑巾で車の汚れを取らんと、濡れ雑巾で拭くだけやと、車に付いてる
 砂やほこりも一緒に拭くことになるから傷になるって言うのね。それを考えると、フクピカってそのまま
 なんやろ?傷にならんのん?
 フクピカ祭りww釣りより夢中になってそぉww
 今の洗車機ってタワシみたいなヤツやなくて布のトコもあるやん?あれでもあかんのけ?w
 (そんだけ言われても洗車機に頼りたい私w)
アバター
2013/08/26 14:11
>幻さん

 ブログ書いてて幻さんのこと浮かんだよ^^きっと幻さんは「当然!」って言うんやろなぁ~ってw
 時間を忘れるかぁ~・・・だ~様も同じ事言う。車磨いてると・・・って。
 幻さんはお仕事でもやってるぢゃん。プライベートの車もぴっかぴかにするん?
 まさか奥さんには強要せんよねぇ~?
 あれ、幻さんって板金屋さんやったっけ・・?車ぶつけちゃったら自分で直せるってことだよねぇ?!
 めっちゃええや~~~ん!幻さんなんで近くに住んでないのよぉぉ。ぶつけたらだ~様に内緒で
 こっそり直して貰えるのにぃぃぃ(o'ε'o)チェッ 後ろナナメ45度向井理が近くにおったら絶対行くぅ!w
アバター
2013/08/26 14:04
>レックスさん

 ワックス掛けって結構難しいのよねぇ~。私がノロいからなのか、ワックス拭き取ったあと
 跡が残るのね。だからやりたくないのよ。水洗いだって十分ぢゃんって思うけど、
 赤はハゲるって脅されてるし・・・前の車はまた汚れが目立つ黒やったんよ^^;
 シルバーが一番目立たないのかしらねw
 車内も洗車のたびに掃除機掛けてるよ・・・
 は~~~~~面倒臭い・・・
アバター
2013/08/26 14:00
>ゆうかさん

 雨がもっとキレイな水で、汚れた車を洗い流してくれたらどんなにええやろか・・・と
 何度も思ったことがあるのは私だけではないハズww
 雨のたびに汚くなるのがものすごくイヤなんやけど、「洗車がメンドクサイ」のが勝るのよね^^;
 ゆうかさんトコも点検かぁ~ええなw
 キレイになって帰ってきてすぐに雨が降らないことを願いましょぉw
アバター
2013/08/26 13:57
>千ちゃん

 |電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!  
 そんなことよぉ言わん・・・ㆀ
 たとえ言ったとしても(╬◣д◢)ァァン?で終わってしまいそぉで、恐ろしくて言えんㆀ
 千ちゃん言ったことある?w
 まぁ、だいたい女子で「自分で洗車して磨き上げてます!」って人、少ないと思うわぁ~。ねぇ~。
アバター
2013/08/26 13:54
>みかさん

 ぴっかぴかの新車ちゃ~~ん( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
 点検でキレイになって帰ってくるからええなぁ~~~・・・
 みかさん、だ~様曰く、「赤の車はしっかりワックス掛けてあげないと、
 日光にやられて赤みがハゲてきてみっともない赤になるから気をつけろ」だってさ。
 道路走ってて、「見てみろ、あの赤い車。白っぽくなっとるやろ~。あぁなるぞ・・・」と
 脅されてるの・・・Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...
 みかさん、一緒にがんばろぉ・・・w(強要ww)
アバター
2013/08/26 13:49
>とりりん
  
 リア友んとこもそぉなんだよぉぉ。自分の車と奥さんの車、2台を洗い上げてワックスまで掛けて
 くれるらしい。以前は口うるさく言ってきてたらしいんやけど、気に入らんらしく今ではなんも言ってこん
 って。はよそぉなってくれんやろか(。-`ω´-)・・・
 ってか家の中をきちんと掃除をしているとりりんって事なのね・・・えらい、とりりん・・・
 私は家の中も外も車もお料理もみ~~んな中途半端だぁぁぁΣ┗(○д○lll)┛
アバター
2013/08/26 13:44
>れいちゃん

 そぉだよね^^;付き合いきれないよね(;¬∀¬)ハハハ…
 自分の趣味を強要して欲しくないんだよねぇ~ㆀ
 自分ひとりで堪能しててくれと常に願う・・・
アバター
2013/08/26 13:10
前の車はよく洗車していたわぁ~。
コイン洗車大好き人間だったの。 近所にたくさんあったからね。
しかし、新車になって今住んでいる所にはコイン洗車がないの・・・・
そこで、「フクピカ」ですよ!!  これはいい!
釣り行って、ヒマなときはフクピカ祭りをやってます。

で、旦那さんが言われている 洗車機に入れる時点で車を大事にしないっていうのは
僕も理解できる!
 
アバター
2013/08/26 10:33
鉄粉ねんどは、結構クセになって時間忘れるおw
ま、わいの場合はそれで、マンマ食わしてもらってるんで、男の子目線では言えんけど

だいたいまあ、男子ってそんなもんっすw
アバター
2013/08/26 09:51
男なのに、ワックスかけとかやりません。グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
まあ、大切にする心はわかりますが、水洗いぐらいでいいかなーと思ってみたり。

まあ、車内だけでも綺麗にしたいなとは思いますね。
アバター
2013/08/26 08:53
旦那さん凄すぎですっ!?

うちは私も旦那も、よっちゃん派。ですよ~
(車は便利な足としか・・・・
だからいつもホコリだらけで^^;

今日は無料の点検があるから・・・きっと綺麗になって帰ってくる事でしょう~
今現在の状況。
昨日の雨で車屋さんに持って行くのも恥ずかしいくらいに汚れてます^^;
アバター
2013/08/26 08:43
こうやって、1つ1つ学んでいくのね。(洗車の仕方のあれやこれ)
大切にする人は本当にたいせつにするからねぇ。


よっちゃん、「車以上にアタシも大事にしてね❤」って、今度言ってみてね♪w




ちなみにアタシは、数か月前まで洗車なんぞしたことがありませんでした。
もちろん、ワックスのふき取りやら、その他諸々もね~w

アバター
2013/08/26 08:42
よっちゃん、旦那さんクチだけじゃなく、手も出すから好きー☆ああ、思わず本音がω
暑い中よくがんばったね~^^赤いハニ―♡も喜んでるじゃ!
ここに懺悔します・・・みかんち車、3月にきましたが、まだ一度も触って(洗車して)あげてません。
    会社の窓ふきついでに、まどやプレート、フロントはふきふきはしてるけどω
来月、無料の点検あるわぁ、わーいわーい(●^o^●)キレイになるで~~
アバター
2013/08/26 06:11
うちの旦那もまさにそんな感じww
結婚した頃は自分でやってて、よっちゃんのとこみたいに
あーしろこーしろと言われてたんだけど、
多分私の洗車、ワックスがけでは納得がいかないんだろうね…。

今では車関係のことは何も言わなくても全部旦那がやってくれて、
いつも2台ともピッカピカにしてくれてるw

多分、旦那にしてみたら、もっと愛車を大切にしなさいって
思ってはいるんだろうけど…。

車担当は旦那、家の中のことは私…ってことで
まぁ、いっかぁって思ってる私でしたww
アバター
2013/08/26 02:08
えーーーーーと。。。。。。。
付き合いきれません。。。。。。

てか。。。。。付き合いません。。。。
だー様には選びません。。。。。



。。。。。。。。。。。すまん。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.