Nicotto Town



呉冷麺初体験


 今日は広島の街に出て来ました。 買い物などをして歩いた後、お昼がまだで腹が減ったのでショッピングセンターの食堂街に在る呉冷麺の店に入りました。 先日、呉に行った時はお店が休みで食べられませんでしたし。 食べてみると冷やし中華っぽい味かな、冷やし中華ほど甘酢の味が強くないですけど。 まあまあと言う感じか。 呉冷麺は(呉出身の)母が女学生だった頃からあるそうで歴史と伝統のあるB級グルメなんですけどね。 ちなみに今日行った店は呉冷麺なのに呉市内に一軒も無いそうで...

アバター
2013/08/28 17:13
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 私自身結構麺類が好きみたいで
うどんとかラーメンも食べに行ったりしていますし。
広島名物、らしい『つけ麺』はまだ未経験ですが
汁無し坦々麺、機会があればぜひ一度。

 お好み焼き(広島風)だと”うどん入り”が好きです。
アバター
2013/08/27 00:18
おおおおー
呉冷麺食べたことないです。
どんなのかな。
前回、ブログで書かれた汁無し坦々麺が気になってますよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.