Nicotto Town



ハリー・ポッターと謎のプリンス


封切りから約1ヶ月遅れでやっと見れました!!

なんだかんだ言いながらも

これまでの全作品を劇場で見ているので

今回も夏休み真っ盛りでちょっと躊躇しましたが

行くことに・・・・・・

でも1ヶ月経っていたのと、字幕ということで

思ったよりずっと空いていて快適に鑑賞できました。

お話は全体的に暗いトーンで

ヴォルデモート卿の支配力の強さを見せ付けるような

死喰い人たちの活躍ぶりで

ハラハラしながら見ていました。

でもそんな中にもロンとハーマイオニー

ハリーとジニーという二組の恋する若者たちの

悲喜こもごもが描かれていて

ほっとしたり、切なさに心打たれたりしました。

ハーマイオニーがとってもいじらしくて可愛かったです。

映画自体はとっても面白かったです。

最近のハリー・ポッターシリーズの中では

一番よかったかもしれません。

次は確か前項編に分かれるらしいので

あと、2回、楽しみです。



アバター
2009/08/13 07:09
>たろさん
そうですね。
途中から上下巻に分かれて
それもどんどん分厚くなっていったので
忠実に映像化するのは難しかったと思います。
でも世界観はうまく表現できているし
原作に登場する魔法が視覚的に実感できるのは
とってもワクワクしますね。
アバター
2009/08/13 01:49
原作は巻を重ねるごとにボリュームが多くなってますからねぇ・・・
でも、ハリーポッターシリーズってかなり原作に忠実に映画化して
ますよねー
アバター
2009/08/12 06:34
>みぃきさん
原作に思い入れが深い分
どうしても映像作品に不満が残ることも多いのですが
今回の作品は面白かったと思います。
ぜひ、彼と一緒に見に行ってくださいねwww
アバター
2009/08/12 06:33
>はなまめさん
私の経験からいうと
読み直さないでいくほうが楽しめる気がします。
読み直すと、どうしても原作と比較してしまって
あ、ここが違うとか
あ、あのエピソードがないとか
そればかりが気になって映画自体を楽しめませんでした。

ハーマイオニー、ほんとにきれいで可愛くてすてきでしたよ。
アバター
2009/08/12 03:46
ハリーポッターは原作ももちろんいいのですが
迫力ある映像でもとっても楽しめますよね(๑→‿ฺ←๑)♪
私も観に行こう行こうと言いながらまだ観に行っていません(ノω<;)
見に行った人はみんな、「よかった!!凄い迫力だよ」というので
私も早く見たいなぁ楽しみですヾ(*´∀`*)ノ"
アバター
2009/08/11 22:54
第一作目でがっかりしてしまったので、その後のシリーズを見ていないのですが
やっぱり読み直さないほうが楽しめますか?

映像がすばらしいのですねー
ハーマイオニーがとっても美人さんに育っていて
少し気になっています(*´ェ`*)
アバター
2009/08/11 22:22
>ブレーメンさん
劇場へ足を運ぶのは月に一度がせいぜいですが
DVDやTV放映はよく見ています。
私も本は完読しました。
以前は映画を見る前に本を読み直していたのですが
今はそれはやめて映像そのものを楽しむことにしています。
今回の作品はすっごく迫力があって
椅子から2~3度飛び上がりましたwww
アバター
2009/08/11 18:20
いろいろ見てますね~ウラヤマです!
ポッターシリーズは本のほうは完読したのですが、
「謎のプリンス」は最後に向けての一番の盛り上がりですね!

最後の章、私も楽しみです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.