Nicotto Town



大根はシーズンオフ


 月曜日、街に出た時デパートの魚売り場でブリのアラが半額になっていたので買いました。 普通にブリ大根でも作ってみるかと思って家に帰り確かめると大根は冷蔵庫に有りませんでした。 今は旬じゃ無くて安くないからか。 それで今日、外出の帰りに町内の業務用スーパーに立ち寄ってみると大根は一本250円... さすがに200円を越えると厳しいかなと思って店を出て、近くに在る別のスーパーに行くと1本200円、ハーフサイズ100円だったのでハーフサイズを勝って帰り夜、ブリ大根を作りました。 夜の内に味が染み込んで夜勤明けの食事で食べます。

アバター
2013/08/28 20:23
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 大根がまだ旬じゃ無いのは知ってましたが
実際に店で見て高いのでビックリしました。
もうすぐ安くて美味しい時期になるのでしょうけど。

 サンマ、そろそろスーパーにも並び始めましたね。
焼いて大根おろし添えたら確かに美味しいです。
アバター
2013/08/28 19:05
おおおおー
今の時期は大根高いですよね。
さんまが出始めるので大根おろしを添えたいです。
ブリ大根も作られるとはすごいです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.