Nicotto Town



ほとんどはさ、

人間より寿命が短いから、

悲しい思いをすることがあるよね。

でも、飼われている動物だと、
残されたほうが不幸かもって、
思ったりもする。

動物は好きだから、
哺乳類はもちろんだけど
両生類とか爬虫類とか昆虫とか・・・
逃げ出してしまって
他の人を驚かせてしまうことも
何度もあったな・・・(笑)

アバター
2013/09/04 22:44
基準もあいまいですが、
引き取り手がなくて、
保健所に持っていかれるよりは
私が飼ったほうがまだましなんじゃないか・・・
そんなことを思いながら、猫を飼ってます。

一匹しか面倒を見れないので、
いなくなれば、引き取り手が無い子猫を
もらってくることにしています。

実際には猫の幸せなんて
分かりませんし、
楽しんでいるのは自分ですけどね・・・・
アバター
2013/09/01 02:52
こんばんは!
私も悲しい思いをした事があって、しばらくは凹みましたけど、
いまだに写真に癒されたりしてます^^
まだ新しい子を飼う事はないと思うけど、そのうちに・・・とか思ったりします。
かなり先になりそうだけど^^;
アバター
2013/08/30 00:43
逃がしたのは、イモリとか・・・
水から出ちゃうとは思わなかったからね~(汗、、

そのほかには、飼っている事を忘れているうちに
大きなイモ虫が蛾になって部屋を飛び回ってたとか・・・
アバター
2013/08/29 10:34
・・・なにを逃がしたんでしょうねw
アバター
2013/08/29 07:15
私の母は、ペットロスというもので、かなり落ち込み
もう次のは飼わない、飼えないと言っていたんだけど
代わりというのは、ちゃんと現れるもの…

生き物は大抵のものなら、そこにいればナメクジでも特に嫌わないけど(笑)
自分では、どんなに可愛い猫でも飼わないかな。



アバター
2013/08/29 03:33
そうだね^^




月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.