Nicotto Town



動物に関する想い出


昔は小学校で道徳の授業がありました。

低学年の時にその授業で『悲しいゾウの話』がありました。

戦争で動物のエサがないとかで
動物園の動物を始末(TдT)する話です。
賢いゾウは毒の入ったエサを食べないので
痩せて弱り切った身体で芸をしてエサをもらおうとした・・・
みたいなお話。

うちのワンコ=モコちゃんに
月1でフィラリアとノミとりの薬を飲ますのですが
絶対に騙せない(TдT)
肉を巻こうが砕いてアイスにまぜようが絶対にだまされない。
最初に騙されなかったらその日は絶食してでも飲まない。
あげくに口をこじ開けて放り込んでも
しばらくしたら部屋の隅に出したいく・・・

あ〜来週は四苦八苦しなくっちゃ・・・

アバター
2013/09/02 23:02
うちのわんこはアホだったのでございます・・・
私があげたらごはんでも薬でもぱくっと( ̄▽ ̄;)
何かを確認することもなく、ただぱくっと( ̄▽ ̄;;)

ゾウのお話は悲しすぎて覚えてます・・・
普通に人間のご飯を減らせと思うワタクシ。(T_T)
アバター
2013/09/02 20:43
錠剤の薬は騙せない確率高くて
少し高価だけど骨の形をしてドッグフードの匂い付きの
餌買うと食べる。でも高い。(TдT)
錠剤を肉でくるんで奥にポイすると肉だけ食べて
錠剤足元に転がる~わんこって賢いです。
アバター
2013/08/30 21:14
あ、私もそのお話読みました。
小学校の時読まされた中でも特にインパクトが強かったみたいで今でもはっきり覚えてます。
動物って、ほんと賢いですよね。

まあ、お薬の場合は…飲んでもらわないと困るんですが…。
成功をお祈りしてます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.