Nicotto Town



2013の夏


本当は先週のテーマだったんだけど

書きそびれたので

今ごろ、書きます(^^;

今年の夏は、次男の剣道部の最後の大会から始まり

7月は試合でつぶれてしまった・・

その合間に、娘の眼科と歯科、ついでに

自分も、と診てもらったら自分のが酷くて、今だ通院中。
(娘はとっくに終わった)

8月に入ったら、次男は夏期講習に通わせ

長男は40日の休み中、20日くらいは補習や部活で不在。

3人そろって休みが珍しい夏休みになってしまった。

旦那は盆前に風邪をひき、4日間寝込んでいたし

私もなんだか、腰がだるくてへにゃへにゃしていた。
(休みだと思って、体が疲れを出してるのだと思う)

そんなこんなで、「あ、暇だわ!」と思えない夏休みだった~


印象深かった事と言えば

先日、次男の部活の追い出し会があって

親も見学に来て下さいと言われ、観に行き

最後に女の子と男の子に別れて3年生だけで試合をしました。

次男の試合で

先に女の子の方の胴が決まって

皆が「頑張れ頑張れ!!」と応援してくれ

面が一本綺麗に決まったら

先生も皆も、どっと喜んでくれて

嬉しかった。相手の子には申し訳なかったんだけど

先生が「とっても、とっても努力してるんですよ。」と言ってくれても

私は、いまいち信用してなくて・・・
(家での文句が多かったから)

同級生といても、クソまじめすぎて面白くもないし

正直どうなんだろうと思っていました。

でも、

その瞬間、面が一本よりも

皆の応援が嬉しかった。

そんな、夏でした。

アバター
2013/09/05 13:07
>まどかさん

本番の試合ですと、大きな声での応援は控えなくてはいけないのだけど
部内の試合なんで
大きな声で応援してくれたんだ。
何か、ほっとしてしまった(^^;
アバター
2013/09/04 01:58
>面が一本よりも皆の応援が嬉しかった。

うんうん、すっごくよくわかるわぁ。
アバター
2013/09/03 17:56
>しのみぃさん

ありがとうございます~
しのみぃさんもお疲れ様。
夏の暑さが去るのと同時に体調、良くなるといいね(^^)
アバター
2013/09/03 14:01
お疲れさまでした^^
親もがんばったよね…ホントに^^;

これからは娘も定時下校がほとんどなので、夕食は3人揃って食べられます^^
アバター
2013/09/03 13:16
>美優さん

私は、たまたま夏休みのある職場だけど
高校生の子をもっているお母さんは、働いている方が多いです。
なので
夏休みに部活でいない方が、ある意味安心かも~~ww
アバター
2013/09/03 13:12
>あーにゃさん

いいのか、悪いのか、よくわからずに終わってしまいました(^^;
でも
充実してたのよね、きっとww
アバター
2013/08/31 12:35
そうだ、、、今日で8月も終わりなんですねーー;
すっかり忘れてましたよ~w
京都の公立校はすでに学校が始まってるとこもあるようですよ><

そういや自分の事を思い出しても中学・高校の時って
部活三昧だった気が・・・・
親はちょっとさみしかったんだろうかーー;
アバター
2013/08/31 07:57
子どもたちが大きくなると、家族揃っての夏休みってのは少なくなりますよね~。
でも、忙しくても、いい夏休みだったようで、なによりでしたね。(^_^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.