Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆ベランダとバルコニーの違い

同じようなものですが、調べてみると違いが分かりました。

「ベランダ」とはポルトガル語だそうで、建物の外に張り出した屋根のあるところを言います。ちなみに、一階でも屋根があればベランダと言えますが、普通はテラスと呼ばれます。

一方、「バルコニー」とはイタリア語だそうで、建物の外に張り出した屋根やひさしのないものを言います。本来ヨーロッパでは、日光浴のために使ったそうです。また、バルコニーには建築基準法により手すりの設置が義務付けられているそうです。

アバター
2013/09/03 17:21
と、なると。。。
ウチの勤務する工場はオモロいもの作っとる事になりますなぁ^^

『バルコニー屋根』なる物を作っとるラインがありますわ^^
アバター
2013/08/31 23:06
およよ、結構違っていますね。
バルコニーって洋風ホラー映画とかによく出てくるイメージがあって
怖いです;;
アバター
2013/08/31 20:30
ベランダとバルコニーの違い、
ずいぶんまえにあるテレビでやっていたのを見ましたが、
どっちがどっち(屋根が有るかないか)だったか、忘れてしまいましたw
屋根が有るほうが、ベランダだったのですねv



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.