Nicotto Town


自由気ままに


まあサポと言えばサポだけど・・・

二足のわらじを履いている銀です _ノフ○)))グタリ

四日前にサポらしくないサポの依頼を受けていざ出動
依頼主は91か93歳のじっちゃん ( ´艸`)ムププ
電話では「私91歳なんですけどねぇ・・・」と、
で、そのお宅へ行くと今度は「私93歳なんですけどねぇ・・・」と・・・
(* ̄∧ ̄*;)ウーン 私が行く間に2歳も歳を取ったようで・・・ ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

内容は大したことではなくて、単にブラウザの画面が拡大されていただけのお話
拡大サイズを見てみると300%になっておりましたので110%まで縮小して終了
のはずが、色々話しこまれて結局1時間監禁されました _ノフ○)))グタリ

お次~♫
同日午後に私の教室への問い合わせがあり電話で色々お話をして、後日PCをご持参戴いたのですが、これが何とWin98S❢
旦那さんからのお下がりだそうですが・・・ 
取り敢えず2000のOfficeは入っておりました (A;´・ω・)アセアセ…
起動してから安定するまでが物凄く長いようで、「使えそうですか?」と不安げに奥様が困った様子・・・
「これでインターネットはやっていますか?」と尋ねるとやっていないとの事
それなら・・・という事で、一番重くなる原因の元のセキュリティソフトをアンインストール
他に、余計なデスクトップに張り付けてあるショートカットアイコンをゴミ箱へ
ポイッ ~(/=^‥^)/ ⌒□  【ごみ箱】
ポイッ ~(/=^‥^)/ ⌒□  【ごみ箱】
ポイッ ~(/=^‥^)/ ⌒□  【ごみ箱】
ポイッ ~(/=^‥^)/ ⌒□  【ごみ箱】
ポイッ ~(/=^‥^)/ ⌒□  【ごみ箱】
他にも余計な広告らしきものがデスクトップ上に自動で出てきたのでスタートアップを開いてすべて削除
で、最後にファイルの削除とデフラグメンテーションを済ませ再起動(約1時間半)

起動も早くなり、安定するまでの時間も早くなり d( ̄▼ ̄*)bグッド♪
まあ、本来ならサポ代戴くところですが生徒になってくれたのでサービスと言う事で・・・ ( ┰_┰) シクシク

残った時間でwordの標準ツールバーと書式ツールバーの説明をしてこの日は終了~♫  

この奥様、過去に資生堂に勤務していたと言う事で、美人さんです(* ̄ノω ̄)コッチョリ
だからといって、手は出しませんのでご安心を~ (・∀・)ニヤニヤ(ここは突っ込まなくていいからね~)
まあ、そのうちスクールと私の教室との違いも分かって来るでしょう ^^

と言う事で、やっぱイルミネーションのキーボードはいいわ~♫ と喜んでいる銀でした  彡O┓ペコリ


アバター
2013/09/02 22:19
<みよさん>
旦那のお下がりだというから、多分XPだろうと思っていたのですが98を持ってくるとは想像もしてなかったです^^;
HDDの音がちょっと気になりますけど、結構サクサク動いてますのでまだまだ現役で行ける感じですが・・・

DOSなんか持ってこられたらその場で新しいPCか中古のPC買わせちゃいます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2013/09/02 19:53
Windosws98とは古いのを持って来られたのね
DOSを持ってくる生徒さんが来るかもしれないですよ。
アバター
2013/09/01 23:51
<なごみさん>
サポート料?  ( ´艸`)ムプフ 
アバター
2013/09/01 23:45
ハイ、先生! ありがとうございます(=゚▽゚)/
ロジクール、覚えました!
サポート料は・・・ありがとうございました!(*´∀`*)ゞ
アバター
2013/09/01 17:49
<なごみさん>
Logiccol と書いて「ロジクール」と読みます ^^
ロジックではなくてロジクールですのでお間違いの無いように・・・\_(◕ω◕✿)ハイ!!ココ重要!!

で、2000円以下でロジクールのスピーカーとなると「Z 120」という機種だと思いますが・・・
評価の方は以下のURLで紹介されていますのでご参考にしてみるといいでしょう ^^
             ↓
http://tomicci.com/blog/archives/212/    Logicoolの格安スピーカー「Z120」を買ってみた!
アバター
2013/09/01 10:04
銀嶺さんのブログでロジックというメーカーを知りました。

新しいPCのカスタマイズをどうしようか迷ってます。

現在は、音楽を多少なりとも良い音で聞きたいので
スピーカーを付けていますが、ランキングでロジックが1位にきてました。
とってもリーズナブル♪ 2000円弱♡

で、何を聞きたのか^_^;
丸投げ質問ですが、ロジックは私には耳新しいので、どうなのかなぁっと・・・
口コミ探したのですが、探しきれなくてm(__)m
アバター
2013/09/01 00:09
<koko さん>
全然サポと言う感じじゃなかったので代金貰わなかったのですが、その代り野菜を沢山くれました ^^;
その方の所へは何度か行ってますが、私がいると安心らしいですよ ^^

私の事ではないなぁ~ と言う事は、kokoさんは美人さんなんですね(銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ
光るキーボードを使いだしてからスタンドの照明付けなくなりましたねぇ~ 

今もこうして(見えないでしょうけど)暗闇の中でタイプしてます ^^
アバター
2013/09/01 00:02
<Tommyさん>
まあご高齢なのでね ( ´艸`)ムププ

手を出さないんじゃなくて、講師ですから手は出せないでしょ?  ^^;
それより何より不倫で全てを失いたくないですから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
こっちの方が怖いです ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2013/08/31 23:56
<なつみさん>
そうそう、私がその方の家に行くまでの間に2歳も歳を取ってしまったようで・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

( 銀'ェ'嶺)ぇ 泣かせない・・・って、何もしないですから!  も~~ ^^;
アバター
2013/08/31 23:53
<蘭丸さん>
親子とか、親戚とか、血縁の方を教えるのは結構厄介です
教えるのならやっぱり赤の他人の方が教えやすいですし、我が儘も言わないですからその文楽ですね ^^;

この前買ったイルミネーションのキーボードはレスポンスも良く、何しろキーの配置がまっすぐなので使いやすいですね^^
キーボードが変わると使いづらいですねぇ~ ><
アバター
2013/08/31 23:47
<素敵なお姉ちゃん>
お姉ちゃんの所では90歳の方がいたんですね~ ^^
年配の方は結構やりますよ!  本当にすごいと思います (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

XPは来年の確か4月じゃなかったでしょうか? 
マイクロソフトからのサポートが切れますので脆弱な部分が出てくると思います
私もXPのノートを1台使っていますが、来年のサポートが切れる前にネット回線を外して、今迄通り使うつもりです^^
アバター
2013/08/31 23:43
<なごみさん>
教室とサポートの両方を一手にやっているPC教室と言うのは多分ないと思いますよ~ ^^
スクールでもそういう不具合は直せないですからねぇ・・・
Officeソフトだけ使えても本来のWindowsOSが使えないと意味ないですから ^^
アバター
2013/08/31 23:37
<こんしぇるさん>
93歳くらいだと思いますけど、何度かサポートをした方です ^^
wordを使ってご自分の家系を入力してフロッピーに落としてます

MEのノート健在ですか~ Σ(・ω・ノ)ノオオ!
さぞかし大事に使っているのでしょうねぇ~ ^^
アバター
2013/08/31 23:33
<さ~らさん>
苦労をしながら独学で調べるというのは自分にとってとてもいい事です ^^
苦労をすればする分、頭に入りますからね ^^
アバター
2013/08/31 23:31
<冬琉さん>
美人の奥さんの詳細ですか? ( ´艸`)ムププ
多分外観しか答えられないと思いますよ~ ^^
輪郭はしっかりしてますけど・・・(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2013/08/31 22:49
サポのさも行かないくらいでしたね^^

こんな日もあっていいのでは?

お年寄りは大切になのだ~
美人さんは。。。。。。私の事ではないなぁ~w

チカチカ綺麗に光るの羨ましい~(*^-^)ニコ
アバター
2013/08/31 21:35
一気に2歳年をとる、タイムワープしましたねw

美人の生徒さん、手を出さないのは
奥さんがそれ以上に美人なのですね(*・∀・*)♪
銀嶺さんの惚気をきいてみたいです(・∀・)ニヤニヤ

アバター
2013/08/31 21:07
家に行くまでに2歳年を取る~ww
あと何回かサポに行ったら・・・100歳になっちゃうね!

美人の生徒さんを・・泣かせないようにねw
アバター
2013/08/31 18:54
私も母に教えるまで大変でした…
「根気」の一言でございました(T_T)
93歳だなんてチャレンジ精神に溢れたおじいちゃん、素敵♪

イルミネーションのキーボードにやっと落ち着きましたかw
でも、母のデスクトップのキーボード打ってると、誤字脱字のオンパレードになります^^;
指がノートパソコンに慣れちゃったのね~。
アバター
2013/08/31 14:10
私のサークルでは最高齢は80歳でしたが
93歳・・・すごいですね
幾つになっても出来るのですね^^

主人の使っているXPのパソコンは、セキュリティーは危ないですか・・・?(;´∀`)
アバター
2013/08/31 14:06
いいなぁ~
銀嶺さんの教室みたいな所、近辺になさそう(-.-)
いいなぁ~
アバター
2013/08/31 12:08
90代で、PC触れるって、凄いじゃな~い。

母は、MEのノートPCで、遊んでるよ。

父が触って、ゴミ箱消えたり~www。

ま、いろいろやってくれはりますわ。
アバター
2013/08/31 10:09
お仕事お疲れ様でした(^^)
私は初めてPCを買った時(win98)から、ほとんど独学だけど
家に来てもらって、サポートしてもらったことはないですね~

コツコツ調べてするのも、勉強になるし楽しいので(^^)
アバター
2013/08/31 08:30
どちらも大事にならなかったのがせめてもの幸い?(^^;オツカレ

そして美人さんの件については、突っ込みたい…w
あるいはいかに美人かの詳細でも可ですが(ーー※ワクワク



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.