Nicotto Town



たまごっち総選挙

「たまごっち」の人気投票で異常事態!?
 人気漫画『島耕作』参戦で2位以下を大きく引き離し完全独走状態に!

http://rocketnews24.com/2013/08/30/363549/

8/5(月)から9/1(日)まで、「たまごっち アニバーサリー総選挙」が行われています。

オス15体、メス17体の他に「コラボ」と呼ばれるグループが13体、あります。
お菓子のじゃがりこのキャラや、ウルトラマンにおしんなど・・・。

その中で、周囲からひときわ浮いている存在が1体。
「島耕作っち」

しかも、ぶっちぎりの1位
8/29(木)時点の順位で、2位とは7倍くらいの票数の差があります。

この選挙の結果、上位10位までのキャラの入った「たまデコピアス」(*1)が商品化される予定だとか。
*1 これをたまごっちに付けると、育成させるキャラが増えたり、元々のキャラが変身するそうです。

「島耕作っち」の運命は!?

アバター
2013/09/07 11:31
たまごっち アニバーサリー総選挙の結果
http://tamagotch.channel.or.jp/event/event_anniversarycontest/end.html

「たまごっち」枠と「コラボ」枠で別々に順位が発表されていました。
「コラボ」枠では当然、「島耕作っち」が1位。

「たまごっち」枠の1位と「コラボ」枠の1位の票数の差が気になります。

アバター
2013/09/01 11:37
>サブリナさん
当時、いろいろなニセモノが横行したのをよく覚えています。
ブームの後、どうなっていたのかと思っていたら、こんな形に進化していたのですね。

>カトリーヌさん
平→課長→部長→社長→会長、と「成長」するのでは?
会議の時間と愛人の数が「エサ」で・・・。
(↑子供向けではない)
アバター
2013/08/31 23:42
島〇作~~。
やはり、女性とのラブ・アフェアーが組み込まれているのでしょうか?
ワタシの印象では、あのマンガ、そういうシーンしか無い感じが・・。
後は会議しているだけ・・とか・・(汗)。
アバター
2013/08/31 23:02
たまごっち、流行りましたよね~。確か96年に発売されて、爆発的に人気が出たようね記憶があります。当時、周りの女の子はもってましたよ。そして、家の父も、幼い妹のために、どこかで、入手してきてました。わたしも、持ってたんですけど、お世話が手抜きのせいか、変なキャラに育っていて(それは、それで、愛嬌があって、おもしろいんですけど)がっかりしたのを、覚えてます。懐かしいです、最近はさらにおもしろくなているのですね~。(驚)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.