Nicotto Town



悩みシマリス、テレビデビュー

随分前に撮ったシマリス写真。
悩みシマリスとしてブログにアップしていました。
http://park-photo.at.webry.info/201003/article_4.html

すると、一ヶ月ほど前、NHKでテレビ番組を制作しているスタッフ、という方から
「このシマリスの写真を番組内で使わせて欲しい」
という連絡がありました。
(記事の一番上の写真です)

番組はNHKBS「堂本剛のココロ見」

堂本剛が様々な人生の賢人・達人たちと対談を繰り広げ、生きるヒントを得る、という番組。

そういう番組で、なぜシマリス?と思いましたが、メールをさらに読むと、
「番組内で、一般視聴者の悩みを解決するというコーナーで、ペットのシマリスに関する悩みを読み上げる時の背景画に使いたい」
ということでした。

製作会社もちゃんとした所のようですし、メールでも丁寧に応対してくれたので、二つ返事でOKしました。
(ちゃんとしてなかったら、そもそもメール自体、送ってこないですね)

悩みシマリス、テレビデビュー決定!

その後、しばらく音沙汰なかったので、忘れかかっていましたが、先日、番組の放送が無事、終了した、という連絡がありました。

 記念にシマリス写真を使っているシーンの写真が欲しい、と思っていたのですが、その回のDVDを送ってくれるとのこと。

写真1枚のために、そこまでしてくれるものなのか、と感心しました。

おそらく、もう二度とないでしょう。(笑)
とりあえずシマリスには、近いうちにドングリ詰め合わせでも持って、報告しておきます。

・・・よく見たら、8年前の写真なので、悩みシマリスの子か、孫に報告する事になりそうです。

まだ存命中でも、ボケちゃってるかも・・・。

アバター
2013/09/01 11:21
>サブリナさん
Googleの画像検索で「悩み シマリス」で検索すると、自分の撮った別の悩みシマリスがヒットするのですが・・・。

>カトリーヌさん
料金表でも作っておきましょうか。
1枚あたり、ドングリ3個とか・・・。
アバター
2013/08/31 23:45
おお~、
これでTucker様も、動物写真家としてデビュー可能かも~?
チャンスは活かせ~ですわ!!

きっと、他の局や雑誌などから、少しずつ依頼が入って来ると思います~。
アバター
2013/08/31 23:05
その番組知ってますよ~。(根がミーハーなもので。。。)すごいですね。いったいどこから探し出してきたのでしょう。。。
アバター
2013/08/31 22:27
>ラムセス2世さん
もっと涼しくなったら、シマリスに報告しにいかないと。
そこで、お願いシマリスに「また出演させて」と言われたら・・・。

>イザベラさん
ギョーカイの人のイメージが変わりました。
今までが歪んでただけですが・・・。

今回は、ひとえにモデルシマリスの力量によるものです。
アバター
2013/08/31 20:23
すっご~い!!! 拍手!!!
TVデビューおめでとうございます。あっ、シマリス君ですが、あっ、女の子かもしれませんね。
NHKって著作権とかきちんとしているんですね、さすが、天下の○○放送ですね。
思い出になりますよね。Tuckerさんって、なにげにすごいかたで、こうやってニコタでお友達でいてくださって本当に嬉しいですぅ。(ミーハーなわたし 笑)
アバター
2013/08/31 18:46
おお、シマリスさん、ついにデビューしちゃったんですね♪

シマリスも悩み、頼み、アカンベする・・・
かわいいなぁ・・・^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.