Nicotto Town


タンゴール


悩めるアボカド



美魔女、必須の食べ物(笑

それは、アボカド。

私は、週に2個位は必ず食べますが、

これが結構やっかいな食べ物です。

なぜって、切っておくと、すぐに黒くなるw

一日に半分でおkなのですが、

残りの半分が、翌日には黒ずんで、

なんともキモいものになってしまいます。

切り口に酢やレモン汁をつけたりしても、

やはり、いくらか変色してしまう。



飽きるので、いろいろに工夫して食べていますが、

今は、クリームチーズドレッシングとまぜてペースト状にしたものを

パンに塗って食べるのが、マイブーム^^


しかし、

昨日うっかり、レモン汁を混ぜなかったために、

今日のアボカドペーストさんは、

かなりキモい色に。。。www(><)

ま、色が変なだけで、食べるのは差し支えないので、食べちゃいましたがね・・・。

美味しかったですよ。


しかし、アボカドの変色は、しょうがないのでしょうかね・・・・・w。

アバター
2013/09/02 19:28
夏光さん、
こんばんは~^^

え?
きゅうりと一緒にわさび醤油・・

夏はさっぱりしそうですね
今度試してみようかな。。。。
アバター
2013/09/02 17:08
私もたまに食べますよ…(*^^*) 
キュウリと一緒に、わさび醤油で。
アバター
2013/09/01 09:54
りいふさん、
おはようございます。

そういえば、7-11で、アボカドサラダを見ましたよ。
黒くなっていないか、じ~~っと見たのですが(笑)セーフでした。

きっと、怪しげな添加物がたくさ~~んまぶしてあるのでしょうねwwwwww
アバター
2013/09/01 09:51
むにさん、
おはおうございます^^

むにさんは、アボカドは苦手なんですね。
我が家も長男以外は、受け付けませんわ。

長男も、以前は食べなかったのですが、アボカドスパゲティをつくってあげたら、おいしかったらしくて、それ以来食べるようになりました。
アバター
2013/08/31 22:57
アボカドの変色はしょうがないみたいですね。
店舗にアボカドのお惣菜がないのもあの愉快な色になっちゃうせいだとか、どっかで聞いたことあります。

私もけっこう好きで、豆腐とまぜてわさび醤油で食べるのがすきかな~
アバター
2013/08/31 20:41
タンゴールさん、こんばんわ。
伝言の返事をまぜちゃってすみませんが、こちらこそ今後もお見知りおきください(^^)

タンゴールさん、私はアボガドは…ごくたま~にしか食べません。
ごくたま~に食べる機会があったときは「美容、栄養、…」と心で言い聞かせ、よく噛まないで食べます!(苦笑)
アバター
2013/08/31 19:05
輝希さん、こんばんは~^^

アボカドは・・・・
がんや動脈硬化、老化防止に効果があるビタミンE、脂肪を分解するビタミンB2、皮膚の再生、新陳代謝、美肌作りに効果があるビタミンB6などビタミンB群、鉄や葉酸などのミネラルも豊富に含んでいます。

また、体内の余分なナトリウムを排泄してくれるカリウムも多く含まれ、むくみ解消、高血圧予防や脳梗塞予防、心筋梗塞予防などの効果も期待できます。

食物繊維も豊富で、ごぼうに迫るほどの含有量を誇り、腸の働きを整え、ダイエット・美容効果も得られます。


だそうです。。。

アバター
2013/08/31 13:16
なんで女子ってアボガド好きなの?
なんか美容にいいの?
女性向けっていうとなんでもアボガドが乗っかってるよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.