Nicotto Town



ペット


今は母親だけで大変←ペットじゃありません、かわいくありませんw


遍歴は犬→猫→猫→セキセイインコ→猫→犬→犬→ジャンガリアンハムスター×5くらい?

今は猫アレルギーなんで飼えなくて残念だわー

思い出かあ
最後に飼ってたマルチーズは父親が勤めてた所で元々飼われてたんだけど
あまりに虐待が酷くて(小さな子供がいて、虐めてたらしい)うちに避難というかもらってきた子だった

白い毛はもしゃもしゃのぼろぼろで変な色が付いてて
やせてていつも震えてて
うちに来た頃はちょっとした音とか人間の動作にびくびくしてた

トリミングして綺麗にして、毎日普通のペット暮らしをするようになって
見違えるように綺麗で可愛いワンコになった
でも、いじめの記憶が残っているのか、人間を避けるではなく、やたら懐いてべったり
くっついてくる子になってしまった
どうも、可愛くしてこびこび懐いていかないと虐められると思っているみたいで
特に来客時には何人も居るとみんなに懐いてうろうろしてて
可愛いんだけど、そんなに人恋しいのかなあとか思ったりしてね

そんな、彼女にしては幸せだったと思う数年間の後、病気であっという間に死んでしまった
多分、子犬から数年の間の暮らしで身体が弱ってたんだと思う

でももっと早く病気に気づいてあげてればなと、思い出すたび今も凹むわ

おおう、最後暗くてごめんこ

アバター
2013/09/03 23:22
>ルヒードさん

もともと完全放置気味の両親だったみたいで
その犬だけが遊び相手…なんだけど、まあいろいろとストレスあるわな、まだ小さいのに
と同情する部分もあるんですが、だからといってスケープゴートにするのは違うだろよと

子供もペットと同じように躾けられる機関があればね←親がやらんでどうするw
アバター
2013/09/02 23:19
病気で死なれ、しかも気付いたときが手遅れはホントに凹みます。
何年経ってもきっと罪悪感が残るんだろうなあ…。
思い出す度に天才子役ばりに2秒で泣けます。

虐待だけは許せません。
小さな子どものやることって手加減が無いからなあ。
親ちゃんと見とけ!って、言いたいけど親の居ぬ間にやるもんね…
うん、子供のしつけが出来ない親はペットを飼ってはいけません。
アバター
2013/09/01 23:20
>まなさん

ほんとに触れない暮らせないで残念です…せめて見るだけ~

>ケニーさん

可愛くないといいましたが、生きてるうちに親孝行って感じで飼ってますw←母親
老犬はやっぱり足腰弱りますよね、ゆっくりのんびりお散歩に連れてってあげてください

>ねむさん

うん、まあ当時親友←人間も亡くしたばかりだったりで余計に凹みまくってました
やっぱり何でも生きてるだけでまるもうけ! 可愛がったり可愛がられたりしましょうー

>鵺琉さん

アレルギーって検査ででても症状が出るのがいつになるかわかんないんだよね
花粉症とかと一緒で、コップの水があふれるまでは大丈夫とか
今のうちにボスの猫を猫かわいがりしたまえ

>カトリーヌさん

その子供もストレスたまって、当たり所が自分より弱いものに行ってたんだと思います
楽しんで虐待する奴は人間じゃねえ、畜生にも劣るわ←言葉遣いに気をつけましょう
少しでも幸せだったら良かったと思えます
アバター
2013/08/31 23:52
動物虐待って、イヤな気持ちになりますわ~。
どうして虐めるんでしょうね。
そんな事する人の気持ちが、りかできません・・・(苦)。

でもそのマルチーズちゃん、最後の数年だけでも、
かわいがってもらえて、幸せだったと思いますよ~(微笑&涙)。

アバター
2013/08/31 23:23
りおりおさんとこのワンコにはリックリック♪とついて回られていた記憶が…。
同じ格好で寝てたと翌朝大笑いされた証拠写真……自分でも笑ったナリヨ~。
犬も猫もめっちゃ大好きなのだ!

だがこのトシになって受けたアレルギー検査で、『猫アレルギー』……なんてこったい主治医……
アバター
2013/08/31 22:37
 う・・・読んでいても泣けまする><
いなくなってから早く病気に気づいてあげられたらなぁとか
もっと可愛がってあげれば良かったなぁとかいろいろと思うものなんですよね;;
アバター
2013/08/31 22:31
ケニーです。
じっくり読んでしまいました。
りおりおさん優しいね~^^
始めのお母さんの話からどうなるかと思ったけど・・・
うちの母親が亡くなってもう一年経ちますが、新しい母親でも飼おうかwww←冗談!!
母親が飼ってた「ぽち(コーギー13歳)」と久しぶりに会ったけど腰を痛めて弱っていました。
そういえば、母親が入院してる時に見舞いに行くと、散歩頼むデーっていつも言われてましたね~
しかし、月日が経つのは早いわ。
グッスン><
アバター
2013/08/31 22:20
私も、猫アレルギー嫌だよね~あんなに可愛い猫がアレルギー何て。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.