Nicotto Town


剣 金太郎


最近 魔法使いと黒猫・・・にはまっています

通勤の途中によくニコタに入ってコメントしたりしていたんですが、最近は表題通り

魔法使いと黒猫のウィズっていうスマートフォン用?のゲームにはまってしまいました。

最近テレビCMでやってるやつなんで、ご存じの方もいるかもしれませんが

クイズで進んでいくRPGってジャンルなんでしょうか? そこにカードバトルの要素を

入れ込んでいるって感じです。

そのおかげでめっきりニコタにはなかなか入れなくなってしまいました・・・・汗

こまったもんです(^_^;)

で、このゲームのダウンロード回数が400万回を突破したというお知らせがありました!

400万っていったら日本の総人口の1/30程度って・・・・

30人に一人がダウンロードしたってことなのか~!!!

と ビックリしていましたらどうやら違うようです・・・


余計な話かもしれませんが、ゲームを進めていくとカードの強さが

必要になっていくんですが、そのカードを手に入れる楽しみがあります。

さらにカードを強くしていくんですが それも楽しみの一つですね。

もし始める方がいましたら、招待コード 「SRNARZSJ」 ってのを途中でいれると

クリスタルが5つ余計にもらえます。 わたしのクリスタルも一つ増えるらしいの

ですが(^_^;) まぁそれは別によいのですが、このクリスタルが5つたまると

カードを引くためのガチャが1回できます。このガチャで「Aカード」以上のカードを

ひくと、まぁ後半も辛くなくすすめるようなんですが・・・・


ここでその400万ダウンロードの謎がとけました。

開始してある程度すすめた段階でガチャが引けるようになるんで

すが、このときにAカード以上がひけなかった場合にすぐにアプリをアンインストール

して、また最初からやるんだそうです。 リセットマラソン 略してリセマラって 言うらしい

です。  それで一人の人がなんどもダウンロードするので400万ダウンロードって

ことみたいですね・・・・(^_^;)


まっ いずれにしてもこのゲームは無料なので、クイズ好きなら是非どうぞ

また、ゲーム内でも伝言を残せるので検索で「剣金太郎」ってヒットしましたら

他にこんな名前の人はいないでしょうから(^_^;) おそらく私です。

もしよかったらお相手してやってくださいm(_ _)m



この歳でゲームにはまるって言うのもなんですが・・・・(^_^;)

アバター
2013/10/20 10:33
雨だ・・・☂(Θ.Θa;)うーん ・・妙に寂しい気分・・・ん?!休養?なんかあったんかい?!

フムフム・・・ゲームね・・・ハマっちゃうんだよね・・・まさか、私がニコタに^^;
まぁ~日常に支障がないように遊びまひょ~~(=^ლ^=)♫
アバター
2013/09/02 09:57
剣さんそんなことしてたのねーーーwwww

ガチャは怖いぬ~ココも(;´∀`)
アバター
2013/09/01 20:03
ガチャの恐ろしさだなw
ニコもそんな日が来るんじゃない?w
アバター
2013/08/31 23:14
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
目は 大切になさってくだしゃいね(。→ˇ艸←)プククッ

ポムポム☆ミヽ(_ _o)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.