Nicotto Town


ニャンデイ


新・旧 シャーロック・ホームズ

爽やか系です(^・^) 白でまとめて見ました。

もらったステキコーデ♪:95

コナン・ドイル原作の「シャーロック・ホームズ」を、こよなく愛する人や、
研究者の事を、こう呼ぶのです。
「シャーロキアン」と。
世界中にファンが存在します。

集中放映で、シャーロック・ホームズを見ましたが、原作の挿絵から抜け出たような、
イギリスBBCの「シャーロック・ホームズの冒険」。
新しいシリーズは、現代の味付けが濃いホームズ。

ホームズが思考を巡らせたり、何かに集中する時、無意識に顎の下へ、
両手を合わせるように閉じる、独特の祈りのポーズ。
新シリーズのホームズは、この仕草を踏襲してますが、妙に似合っていました。
現代の機器、スマートフォンを駆使しながら、犯人を追い詰めます。

原作を外す事なく、うまくアレンジした新シリーズ。
見ごたえがありました。
多分、続編を作るだろうなあって。

主役は、現在公開中の映画、スタートレックの「イントゥ・ダークネス」で、
悪役を演じたベネディクト・カンバーバッチ。
通称は「ベネさま」です。

思うに、日本で通称が付く俳優さんは、とても人気ありますね~♡
過去にさかのぼれば、シュワちゃんや、ヨンさま等々。
でも、どう見ても、私には、爬虫類顔に見えて仕方ないのです。
整った顔立ちなのですが、何故かな(^_^.)
ファンの人には、申し訳ないのですが。

このシリーズの地上波、NHKが版権を取ってくれたら良いけど。
最近、韓国ものばっかりで、ダメかな。
ちなみに、私は最近、地上波はニュースと、ほんの一握りのドラマのみしか
視聴してません。
これも、問題ありかな(苦笑)

アバター
2013/09/01 17:27
anji-さま>ブラピは、作品に善し悪しありますよね。
私も綺麗な時の方が、どちらかと言うと(^m^)
「ジョーブラックによろしく」が、綺麗な雰囲気漂って好きです~♡
アバター
2013/09/01 17:08
ちなみに 私の anji-は ブラピの奥様の通称を 拝借です^^
ブラピも 綺麗な時と 汚い時が有りますが・・・
勿論 綺麗な時が好きです(^_-)-☆
アバター
2013/09/01 14:13
みんとさま>辛口の評論家も絶賛している、新シリーズです。
旧シリーズは、イギリス・グラダナTV制作の「シャーロック・ホームズ」。
主役のジェレミー・ブレッドは亡くなりましたが、この人の、ホームズが、
最高峰と呼ばれております。
見比べると、面白いですよ(^_-)-☆

ベネさま(笑)
動くと魅力的です。
先週、スタートレックの映画で、充分観て参りました。
体格も良い役者さんですよ。
アバター
2013/09/01 14:01
璃音さま>ピンポーン♪
AXNミステリーで「世界の名探偵大集合ベスト10」ってのを、やってまして、
堂々の1位が、「シャーロック・ホームズ」、2位は「名探偵 ポアロ」でした。

昨日はシャーロックの新・旧。
シーズン①の一挙放送で、夕方から新作のシーズン②です。
ちょうど良い所で終わったから、多分、続きを作るでしょうね。
あんな所で終わったら、ファンは怒ると思います(笑)
アバター
2013/09/01 13:03
ベネさま、さっそくググってまいりました!

おおー頭脳派っぽい♡
こういう方は嫌いじゃないです^m^
動いているときっともっとかっこよいんだろうな♪

秋の夜長におもしろいドラマ、いいですね
わたしも見てみたくなりました^^♪
アバター
2013/09/01 11:35
シャーロックの集中放送だとCSのAXNミステリーでしょうか?
字幕版が初放送でしたね、ベネさまの声ステキでした〜〜

シャーロックは吹き替え版でNHKのBS→AXNミステリー→NHK地上波で既に放送されてますね
続編を作ってるという話も聞くので楽しみですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.