Nicotto Town


ちょっとしたお話


お花畑のネコちゃん


春にバラ園に行ったことをブログに書きましたが
そこで、1匹のネコちゃんに会いました。

その辺に住んでいるのでしょうか?
首輪はありませんでしたが
人慣れしていて、私がバラを見ながら歩いていると
そばに寄ってくるのです。

おお、可愛い♥

デジカメを持っていたので
写真に撮ろうとしますが
そうすると、すーっと向こうを向いてしまいます。

でも、離れるでもなく、またすり寄って来ます。

なでるだけにしようかと
かがんでみると、逃げはしないのですが
やっぱり向こうを向きます。

なでさせてもくれるのですが
腹ばいになるときも、向こうを向きます。

目を合わせるのが苦手な、ネコちゃんらしい行動ですよね^^

しばらく、遊んでもらって、写真も撮りました。
たくさん撮ったつもりでしたが
上記のような状態だったので、意外と枚数は少なかったですね…

アバター
2013/09/07 13:30
星さんへ

私も野良さんたちには、逃げられまくりですよ~^^;

近所の野良さんたちは、遠目に見るくらいがせいぜいです^^
この辺、たくさんの野良さんたちがいて
良く見かけはするのですが、寄ってくることはないですよね・・・

ちょっとつれない態度、本当にかわいいですよね~^^v
猫好きとしましては、完全にノックアウト状態でした♥♥♥
アバター
2013/09/06 21:10
そのちょっとつれない態度がまた可愛いですね。
ネコちゃんは、それが可愛いんですけどね。
そして時々、がっつり甘えてくるんですよね。

星は逃げられることが多いので、そうやって野良(?)ネコちゃんと遊べて羨ましいです~
アバター
2013/09/03 19:32
るんるんさんへ

マイペースなところがまたイイ!
と思っているのですから
猫好きというのも、困ったもんでございます^^

飼いネコさんでも、そんな感じなんですね。
猫さんの写真、やっぱり撮るのは大変そうです・・・

そうなんです。
可愛い猫さん、私も、連れて帰りたくなります。
猫と言うのは、良いものです♥
癒されますよね~^^v
アバター
2013/09/03 19:28
わびすけさんへ

猫は、こっちを向いてくれないので
写真を撮るのは大変ですよね…

近所にもたくさん猫さんいますけど
写真どころではありません^^;
ちょっとの間、見ているくらいしかできませんねえ^^

観光地のネコさん^^
また会いたいです♥
アバター
2013/09/03 13:45
良いシャッターチャンスを狙うのは難しいですね。
猫さんはマイペースで自由なので じっとしてくれないです。

うちの子達を何度か撮りますが 連射で撮っています。
それでも 良いのはなかなかありません(^_^;)

猫好きの私としては 可愛い猫さんがいると連れて帰りたくなってしまいます(*´pq`*)ムフッ
アバター
2013/09/02 23:37
猫の写真撮るのって、なかなか難しいですよね。
すぐに逃げられてしまいます。
距離があるうちから、望遠で狙うくらいしか出来ないです。
触らせてくれるのは、やっぱり観光地の猫でしょうかね。
アバター
2013/09/02 22:28
ディムさんへ

可愛い猫ちゃんでした^^

その辺のネコちゃんに、遊んでもらえる機会は
なかなかありませんので
嬉しかったです~♥

うちの近くのネコちゃんたちは
猫らしく、目を合わせると警戒しますので
目をそらしつつ、チラ見して、愛でております♥
アバター
2013/09/02 21:41
うーん、猫って気まぐれですしね。
動物全般、写真はなかなか苦手ですよ。

多分何されるかわからなくて、警戒しちゃうんでしょうね。
腹ばいになってくれるなんて。本当に安心しきっているようにもみえますが。

可愛いですね。
アバター
2013/09/01 19:58
anji-さんへ

住宅街なので、普通にその辺に住んでいるのかと思います。
花が綺麗な時などは、食べ物を売ったりもしているので
それを目あてに、来ているのかもしれません^^

もしかすると、もともとは、飼い猫だったのかも?
・・・というか、首輪をしていない飼いネコちゃんかもしれません^^
アバター
2013/09/01 19:43
薔薇園の中に 猫ちゃん
何処から迷い込んだんでしょうね?
遠くに居る時は ジーと見つめるのに 傍に寄ると 眼を合わさないんですね~
何だか まったりした 時間が過ごせたようですね(^_-)-☆
アバター
2013/09/01 19:31
ゆきや西瓜恋者さんへ

本当に、リアだかニコだか
ややこしかったですね^^;

今回はリア猫ちゃんのお話です。
近所にも猫ちゃんはたくさんいますが
なかなか、すり寄ってきてくれたりはしないので…
ちょっと、嬉しかったんだったりいたします^^
アバター
2013/09/01 19:01
リアネコちゃんとの、交流だったの
にこかと。。。完全ににこに、洗脳されてるwww^^
かわいいネコさんとの、交流、楽しかったみたいで、よかったですね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.