Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ミックスジュース


バナナとミルクでミックスジュース
それにゴーヤを入れたら栄養満点のジュースができて
ゴーヤの苦味が隠れて美味しいよー
だって^^
本当かなぁと実験してみました。
確かに苦味は消えます。でもゴーヤのつぶつぶが口に残って…(-_-;)

缶詰のフルーツ片っ端からミキサーに入れて交ぜちゃっても
美味しいジュースができますね。
暑いときはそんなコトして栄養+水分補給^^

アバター
2009/08/12 07:47
あーかゆさん
こんにちは。初めまして~
こんな辺境Roomにおいで下さりコメントありがとうです。
林檎ジュースとゴーヤですか!
それも一端塩ゆでとは^^
何か一気に苦味が飛んで美味しそうですね。
一手間かけた分ゴーヤのつぶつぶもなくなっていそうですね^^
ありがとうございます。一度作って見ますね^^
アバター
2009/08/12 07:43
pandaさん
ミキサーには一番最初にゴーヤを入れて攪拌するのですが
あのつぶつぶはなかなかしぶといです。
濾過してまでは^^
そこまでするのは面倒だなぁ~^^
アバター
2009/08/12 07:41
イーニドさん
苦味が平気ならわざわざ…とは思いますね^^
私もサラダでツナカツオブシと一緒に食べる(レタスタマネギトマトキュウリ+ユズドレッシング)
が一番好きです(REIさんに教えてもらった食べ方なの^^)
アバター
2009/08/12 07:39
ぽーさん
ゴーヤは好き嫌いが激しいですよね。
癖になってしまうとあの苦さも美味しいと思うようになりますが
最初食べたときは、「クスリ以外何物でもない」とおもいましたもの(-_-;)
でも栄養価高いですから食べれる方法があれば…って感じですよね。
試して見ますか?
アバター
2009/08/12 07:36
おはようございます。
たくさんのレスをいただきありがとうです^^
暁紅さん
東京のミックスジュースと関西のソレとは味が違うのかなぁ?
入ってるモノが違うの?
お店で売ってるの?
みんな知らないことばかりで驚きです^^
おせーてね^^
アバター
2009/08/12 06:11
うちのゴーヤジュースは・・・
軽く塩茹でしたゴーヤ+100%リンゴジュースです♪
アバター
2009/08/12 00:25
ゴーヤだけ漉してみるとか
アバター
2009/08/11 23:34
……冒険心が無いので、ゴーヤは普通に炒め物等で食べる方がいいなぁ(^^;
好き嫌いは多いけど、苦いのは平気です。
アバター
2009/08/11 23:16
ゴーヤ苦手です…
見た目もちょっとイヤ。

でも苦味が消えるなら飲めるかも。
アバター
2009/08/11 23:12
関西の人 好きだよね。
大阪出身の人たちが、東京のミックスジュースは別物だと文句を言ってましたww

ゴーヤのミックスジュースはお店で飲むとおいしいよ (*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.