Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


ヘンな特技

私には変な特技がいくつかある。
1つは、転びにくく、転んだ場合ケガをしないというもの。
武道は習ったことがまったくないのだけれど、動物に近いからなのかもしれない。
それだけならすごくいい事なのだけれど、・・・・まれに転んだときはは、まるで小説かマンガよろしく、とんでもないことになることがほとんど。

そのうちの1エピソード。

20才のとき、横浜の某スーパーで買い物をし、惣菜売り場を歩いていた。
ヒールの高い靴は嫌いなので、常にローヒールのパンプス。
ところで、女性のこういった靴は、非常にデザインは可愛いのであるが、滑りやすい。
折りしも、フライを揚げながら売っている惣菜コーナーの前に差し掛かったとき。
こんな場所は床に油がはねているのです。
しかも、おしゃれな売り場は、床がつるつる。
そう、もうお分かりでしょう。私はここで思い切り滑ったのです。
このとき、右手には卵の入った袋、左手にはジャムのビン入りの袋を持っていたのでした。
滑った瞬間、アタマにひらめいたのは、「割れ物を守らねば!」ということだけでした。
気がつくと、私は床に腹ばいになっており、両手を高々と上げて上に向かって反らしていました。多分脚もバランス上、上に反ってただろうな・・・・
そう、スーパーマンの飛行ポーズのような・・・・・・・床の上では非常にマヌケなカッコウです。
スカートしか穿かない(穿けない)私の、その日のスカートはセミミニのタックスカートでした。

売り場は横浜らしく人がいっぱい。
あっという間に人が集まってきました。
「大丈夫ですか?」
心配そうな揚げ物売り場の店員さんが声をかけてくれました。
このときひそかに私のアタマに浮かんだのは、(10.0)<スコアでしたw

・・・・卵もジャムビンも、買ったものすべて無事でした。
本体にもむろんケガも痛みもありませんでしたとも。

どのようにそのポーズに転んだのかは、いまだに謎デス。
目撃者だけが知っている。

アバター
2008/12/20 22:06
上には上ってw
何でこうなるの!(古)
アバター
2008/12/20 17:22
・・・。上には上がいるということが解りました。
ウチも修業せな!(何の?w
アバター
2008/12/17 21:20
ありがとう~
めったに転ばないんですけどね~。
転ぶと派手wしかもアクロバット。
アバター
2008/12/17 21:02
すごいですねwww
てか、怪我しないように気をつけてください^^:
アバター
2008/12/17 20:46
>ふらびおさん

おお、伝説の電柱アタック!ベタですねw
きっと皆さんなにかかにかそういうことってあるのじゃあ・・・。
(私らだけだったら悲しすぎw)

>まがりさん

転びやすいですか~。気をつけて。
私はつまずきはよくします(足が上がってないw)
アバター
2008/12/17 20:16
いいなぁ。

わたしは普段からありえないくらい転びます。
ここぞというときにはここぞとばかりに転ぶし。
アバター
2008/12/17 15:45
フランカーさん、
伝説お待ちしております^^

僕も先日電柱アタックを成し遂げました(ブログ参照)^^;
案外みんなやってるもんですね^^;
アバター
2008/12/17 14:45
>鴉さん

普通持ち物かばうと怪我しますよね。
自分でもどのように転んでいるのかまったく不明なのですが、なぜか怪我をしません。
階段落ち(まっさかさま系)2回やってますが、数段落ちただけで、ちゃんと上向きに階段にしがみついている不思議。
しかもケガなし。

>ふらびおさん

受けていただけてよかったんだか悪かったんだかw
伝説はいくつかあるので、そのうちにw


アバター
2008/12/17 08:44
すばらしい…
すばらしいじゃないですか^^

だいぶウケさせていただきました^^
たぶん大阪だと拍手が起こります☆
文体も分かりやすく、その光景が目に浮かびます^^

次のエピソードに期待?!

アバター
2008/12/17 08:16
ある意味、凄いですね。
うちのオヤジは、ギター(ケース入り)を持ったまま、こけたときに、
ギターを庇って、自分は顔面からこけてました。

その時思いました。
「俺は絶対にプロにはなれない。」って。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.