Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


【足あと帳~8/20】一問一答⑬


足あと帳のご協力いただきありがとうございます。

13回目となりました。
皆様のご協力ありがとうございます。

⑬お題
お勧めひんやりデザート
ひろさんからお題頂きました~。
アイスがすき。氷がいい!ソフトクリームやミニストップのハロハロとか
白くまとか、冷凍今川焼とか等々・・・・・フレーバーやらいろいろ教えてください。
一応フローズンな商品でお願いします。

引き続き、お題も募集します。
【皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・】
できれば食べ物系のお題と違うものと交互にお題を
出題したいな・・・・・って考えています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。

有効回答数46
複数回答も込みで。

【早起き派】6
【夜更かし派】25
【どっちも】16

とりどんは夜更かしするけど、お弁当など、しょうがなく早起きできる。
それで、日中に昼寝が多いです~。完全なお気楽主婦だよね~
でも、徹夜はもう、年齢的に無理です。

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。


②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には★を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

【今後の活動について】
今のところ順調に運用できているようなので、
こんな感じで活動します~

ブログもできる限り書きますが、お題に悩む時が多いので、
報告&覚書が多くお休みも多くなります。

はい。お題はですよ~
お勧めひんやりデザート
あんど~
【皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・】

とりどんのお弁当日記(お弁当休業中)
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2009/08/21 23:57
最近ダイエットしていて、デザート系控えてるんですよ・・・
歳だから・・・
はあ・・・
アバター
2009/08/18 13:30
「ガツンとみかん」というアイスバーが好きです^^
みかんの缶詰がそのままアイスになったようなチープさが美味い・・・w
アバター
2009/08/18 09:18
セブンイレブンの
イチゴ&桃 味の
ジェラートソフト!! 200円?

最近のお気に入りw
アバター
2009/08/15 22:31
パルムっていうチョコがけのアイスが好きです~~~
ピノの高級版みたいな感じのアイスバーです♪
アバター
2009/08/15 17:52
【お勧めひんやりデザート】
あいすまんじゅうってあずきアイス。食べごたえあるよ。
アバター
2009/08/15 14:59
かき氷って、標準語なんでしょう、ね

津軽弁では 氷みずっ ていいます。

白い蜜のシンプルな こおりみずっこ 食べると

シャッコイんだべ!!
アバター
2009/08/15 01:03
白くまが売り切れていたので爽のソーダ味を買って食べたら
クリームソーダみたいな味で美味しかったです♪
やっぱり夏はアイスがいいですね(o^~^o)
アバター
2009/08/14 23:34
電車で二駅のところに氷屋さんがあり、大きな氷を作って、いろんな所に卸してますが、
そこの店頭で食べられるかき氷がめっちゃ美味しいです

愛用のPCが起動せず過去の遺物のようなPCでログイン中です(--;)
毎日は来れません<(. .)>
アバター
2009/08/14 23:19
わらび餅ですね。
甘すぎるので黒蜜はかけないです。
アバター
2009/08/14 16:35
アイスクリームは大好きw
ご飯もそれでいいよww
アバター
2009/08/14 08:48
(。-`ω´-)ンー・・・・
体冷えちゃうので食べないデスw
アバター
2009/08/13 21:50
夏はカキ氷ですね(●´艸`)♪
宇治抹茶金時(白玉付)は大好物ですwww
でもキメの細かいカキ氷じゃないと嫌です←;
ガリガリ君のミルクティー味(限定品?)もおいし~ですよ♡
アバター
2009/08/13 21:04
うーんマックフルーリー。
アバター
2009/08/13 19:10
アイスガイw
アバター
2009/08/13 18:07
冷たすぎるものは、どうも苦手です。
常温を好みますww

浴衣、すてきぃ~☆
おひげも超憧れます!!
アバター
2009/08/13 13:15
パピコですねー
夏バテにはパピコです。
でもわらび餅とか和菓子のひんやりも好きです!
アバター
2009/08/13 09:56
コンビニとかで売ってる「あずきバー」
おいしすぎです。
アバター
2009/08/13 07:48
やっぱ、ミルク金時は、うまい。
カキ氷は、これにかぎります。
アバター
2009/08/13 03:32
たまにハーゲンダッツのグリーンティーを買いますw
アバター
2009/08/13 02:24
カキ氷系のアイスはめったに食べません・・・が
フルーツをそのまま冷凍にしたやつが大好きです。
ちなみに先日は巨峰とマスカットを冷凍してガリガリ食べました。
アバター
2009/08/13 00:54
雪見大福かな~
カキ氷なら、抹茶金時が良いな~
あっさりしてるもんね~
エヘヘ・・・
アバター
2009/08/13 00:51
ガリガリくん。。。
アバター
2009/08/13 00:12
うちで作るふるふる豆乳ゼリー。
アバター
2009/08/13 00:07
わかんな~~い・・・・○ストップの・・・・○ロハ○かな。
アバター
2009/08/12 22:52
コ-ヒ-ゼリ-が好きです^^
アバター
2009/08/12 22:30
鹿児島出身ですから、白熊です。
かき氷ですよ。^^
アバター
2009/08/12 22:16
ハーゲンのアイスですね~。
新しいフレーバーを試すのが好きです^^;

出身地は白くまの発祥の地なんですが、かき氷が苦手なので子供の時以来食べたことがありませんw
アバター
2009/08/12 22:14
ソフトクリームのバニラ味です☆
いろいろ混ざってるより、シンプルなのが好きです♫
かき氷の、ブルーハワイとかも好きですw

聞いてみたいお題・・・。いいのが思いつきません><
アバター
2009/08/12 20:07
31のチョコ系なら、全般好きです♡
でも強いて言うなら、31のチョコチップとかチョコクッキーですかね♪
最近食べてないんですけど;

あと、クーリッシュのバニラとか・・・
本当あれ美味しいです♡
カキ氷だったら、ブルーハワイ いちご練乳が好きですね☆
アバター
2009/08/12 19:01
バニラの棒アイスに今ハマってますw
アバター
2009/08/12 17:20
いわゆる棒アイス?

ジュースを凍らせたアレがすきですね。
アバター
2009/08/12 17:12
フローズンだと「あずき+練乳」のカキ氷かな。
歳のせいか、地味めなものを好むようになってきました。
アバター
2009/08/12 16:07
こんにちは、とりどんサンv

お勧めひんやりデザート、ですかーv
幼い頃は甘いもの大好きで色々食べましたが、
大人になってから、ここ数年は
宇治金時とチョコミントが定番になりましたv
メーカーはあんまりこだわらず、近場で買えればOK!
でも屋台とか粉物屋で食べるかき氷は宇治金時じゃなく、
ブルーハワイ(の練乳掛けv)が定番になってます。
味に大差はないんですが、場所によって気分も変わるのかもですねv
アバター
2009/08/12 11:11
ハーゲンのストロベリー・・・・

なんてオーソドックスなんでしょう。。
行くと必ず食べるフレーバーだなぁ
アバター
2009/08/12 10:07
基本的に冷たいものは苦手なのですが
31アイスクリームのチョコミントだけは、大好きです^^
アバター
2009/08/12 09:24
ミニストップ限定”フローズン・ヨーグルト@126円”
ハロハロ等のハンドメイド系によって影を潜めて(てか、知らないですよね^^;)いますが、
隠れた一品ですよん~( ゚Д゚)bグゥ!!
アバター
2009/08/12 09:06
アイスのチョコミント味はよくたべますな~^^
カキ氷はストロベリー味やブルーハワイ味がすき^^
アバター
2009/08/12 02:57
ソフトクリーム♪
バニラが好きでーす(=∩_∩=)ノ~☆
アバター
2009/08/12 02:36
アイスやかき氷も捨てがたいけど、
水羊羹が一番です。
他の時は小倉餡がすきなのですが、これだけはこし餡タイプ。
口の中で広がる上品な甘さ +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
アバター
2009/08/12 02:18
冷たいシロップにつかった寒天
アバター
2009/08/12 01:47
グリコのクッキーサンド(バニラ)です。
アバター
2009/08/12 01:20
ロッテのクーリッシュ(アイス)!^^
アバター
2009/08/12 00:08
フローズンかぁぁ(^◇^;)

練乳のかかった氷かなぁぁ

フルーツの器に入った シャーベットも好き(*^。^*)

あとあと フローズンじゃないけど・・・

最近、フジッコから出ている フルーツセラピーっていう ゼリーがお気に入りです(*^。^*)
アバター
2009/08/11 23:51
最近はグリコのパリッテかなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.