Nicotto Town



ブラックボックス


 金曜日、今日の天気予報によると台風接近の影響で明日はずっと雨、大雨の可能性もあるのだとか。 先週、スクーターが雨で止まってしまうのは困るなと思っていたのですが、バイクや車に詳しい同僚がエンジン吸気口のフィルターを掃除したら雨が入って走らなくなる事は無くなるよと教えてくれたので勇気を出してドライバーで開けてみた。 確かにフィルターらしき物が見えるけど大して汚れていない。 私は一度も掃除した事は無い。 恐らく行き付けのバイク屋がオイル交換の時に開けて掃除してくれていたみたいで。 結局防水対策は全く出来なかったけどバイク屋さんが丁寧な仕事をしてくれていた事は分かっただけでも収穫があったのかも知れない、分からないままでは...

アバター
2013/09/04 22:11
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 初めてバイクを自分で開けました。
かなりドキドキしました、壊れたら自己責任ですし。
雨問題は解決しませんでしたが行き付けのバイク屋が
丁寧な仕事をしているのが分かって収穫が
アバター
2013/09/02 22:25
メンテナンスは大切ですよね。
これで物も長持ちしますし・・・
僕は機械音痴なのでできないです(>_<)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.