Nicotto Town



私のネジも締め直し


 金曜日の夜、出勤しようとしたらスクーターのエンジンは掛かるけど全然パワーが出なくて時速10キロ程度でしか走れない。 しばらく走ってもう無理だと判断して一旦家に帰り(家の前の坂道をスクーターを押して行くのはキツかった...)職場に遅刻しますと連絡してから母のスクーターを借りて出勤した。 帰り道、天気予報通り大雨になり、借り物のバイクで大雨の中を走るのは申し訳無いが帰りました。 古いバイクだが大雨の中でも問題無くよく走りました。 家に帰り、走らなかったスクーターをもう一度フィルターカバーを外してきちっとハメ直し、昨夜よりキツくネジを締め直してエンジンを掛けてみると普通に走りました。 シンプルな構造だったし何で走れなかったのか疑問でしたが中途半端だったのだと。 私はメカに弱いですけどパソコンだって自作もやったしある程度は出来る...はず。

アバター
2013/09/04 22:08
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 昨夜は仕方なく雨具被ってスクーターで出勤しましたが、
ビルの少ない宮島街道や橋の上などで横風に煽られ怖かったです。
雨の日は極力乗らない方が良いかも知れないです
アバター
2013/09/02 22:24
スクーター怖くて乗れないです。
昔、自動車学校の原付講習で怖い思いをしたので
雨の日は寒そうです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.