Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


子リスと栗拾い

食欲の秋到来!子リスの案内でおいしい栗を拾いに来ました♪

もらったステキコーデ♪:61

今日のコーデは、和装をちょっとお休みして洋装です。

木々の香りが穏やかに包む森へ、子リスの案内で栗拾いに、というテーマでコーデしてみました。
食欲の秋、ともいいますものね。

使ったのは大半がこの冬に出てた黒ガチャ品ですが、ヘアスタイルと栗拾いのカゴは手持ちのものです。
特にカゴは先日フリマで入手して、この秋に是非使いたかった一品です。
ヘアスタイルは、弓使いらしく「弓を射る時に余り邪魔にならず、かつ可愛い♪」を目指してチョイスしてみました。

栗といえば、横浜中華街で露店販売されてる天津甘栗が好きです♪
我が家の亡き大祖母が好きでちっちゃい頃から食べてたのもあって、中華街に行くと必ず1、2袋は買ってきます。
でもまだ自然の森で拾った栗を直接調理して食べた事は無いんです。
いつか実現させられたらいいなぁ。

アバター
2013/09/02 10:58
いらっしゃいませ、まりさん♪
うふふ、久しぶりの洋装です〜。新鮮さを感じて貰えて良かった♪
和装と同じくらい好きなのがこういうファンタジーな装いなんです。
しっぽ、可愛いから私も好きです。ふふ、つけてみて良かった★

お友達の整理お疲れ様でした。ドキドキ勇気がいた事と思います。
改めてよろしくお願いしますね、まりさん。
アバター
2013/09/02 04:12
あらま、とっても可愛らしい格好ですこと♪

いつもは和装を着こなしていらっしゃるまりあさんとは違って

ギャップがあり、素敵です^^ 特に尻尾が私はお気に入りです~(笑)

それと^^ 把握コメントありがとうございました!

まりあさんとは、これからも末永く仲良くさせていただくつもりです♪
アバター
2013/09/02 03:17
ゆあちゃんこんばんは★
そんな風に褒めてもらうと何だか照れちゃう!
ありがとう〜!

栗はホクホク濃い味で美味しいよね。
よく焼けたさつまいもも良いよね!
昔の人は美味しい焼き芋を、栗より美味い!と言って栗と比べたみたい。
確かに食感似てるものね。
今年も美味しい栗とさつまいもに巡りあえます様に♪
アバター
2013/09/02 02:36
大人っぽいコーデだね><私は見習わないとw
秋は特に季節物を食べたくなるね^^栗はよく食べますよ。◕‿◕。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.