Nicotto Town



かなりきびしい


昨日は温帯低気圧になったもと台風のせいで雨が降ったりやんだりになるでしょうと
天気予報は出てたんですけどね。
時々雷をともなって強く降るって。

しかし出勤時にそれがぶちあたるとちょっとどころでなく恨めしい。

出勤30分前に、雷ともなってざーっと来ましたからね。
けっこう近くに落ちたらしくて、「ピカ」「ドッシャーンっ!!」
って感じの音がしてましたし。

停電しなくてよかったですけど。

ただ、原付で通勤してると強い雨は合羽きてても困るんです
おもに靴が濡れるということで。

本日もけっこう湿りました。
歩くと音を立てるほどじゃないですけど、
じーんわり冷たい。
ティッシュ中に詰めて、しばらくしたら抜いてで地道に乾かしつつ仕事しました。
ズボンもけっこう濡れた。
いくら合羽を着ててもファスナーの所とか滲みてくる場合があるので強い雨は苦手です。

そのあとはやんだみたいで、帰りは平気かな~と思っていたら
帰りも狙ったようにふってやがった!(><)

いやもう…。
雨女の自覚はけっこうあったんですが、今回はひどいな~としょんぼりしました(T-T)

アバター
2013/09/05 06:35
>りかさん
そうですよね。
降ったりやんだりだと。今は降ってないって確認しないと動けないですね
アバター
2013/09/04 23:20
ほんと^^;今日のお天気には振り回されましたw
空の顔色をうかがいながら 行動してましたw

アバター
2013/09/04 04:24
>たるびぃさん
体は無事でしたが、主に無事じゃないのが靴でした。
雨でぬれた靴ってちゃんと洗って乾かさないとすごい気持ち悪いのですよ。

なので、はいてた靴は洗いました。
雨降ってるから乾かないですけど。
なので、新しい靴買いましたよ!
アバター
2013/09/02 22:36
原付きだと、傘がさせないですものね・・・。

まぁ、傘をさせても昨日の雨じゃ、ムリだったでしょうけど・・・。

ご無事で何より!
アバター
2013/09/02 22:07
>妖刀 さゆきさん
そうみたいですね。17号だったかな?


>Mt.かめさん
いやいやいや、出勤時間をずらすわけにもいかんのですよ。
お仕事遅刻しますので。
ちなみに車の免許はもっておりません。
アバター
2013/09/02 09:10
いや、原付あぶないってー(^◇^;)
単車乗りだったから、走っている時の雨は仕方ないけど
降っている時は止めたほうがイイと思うんですけど・・・
アバター
2013/09/02 08:54
新しい台風が接近してきました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.