Nicotto Town



「銀の匙→馬術部」なんてどうでしょうね?^^

「もしももう一度部活に入りなおすとしたら何部に入りたいですか?」

昨日の午後 何気なく聞いていた地元FMの話題がこんなでしたw



漫画の主題として ”中高の部活動をメインにしたお話”は古典的と

さえ呼びたくなるほど昔から王道ですが 最近では

『こんな地味な部活が漫画になるんかい?』

というような マイナーな部が登場したりしております


例えば 「ちはやふる→競技百人一首」 「とめはねっ!→書道部」

「カイチュー!→弓道部」 「あさひなぐ→薙刀部」 

探せばまだまだあるのでしょうが 薙刀部なんて少なくともジオの住

まう新潟県では ほとんど存在しないような気がしておりますw


ま FM放送の中でも 割りと非現実的なお答えが多かったりもしま

したからね ”入りたくても希少な存在の部活”なんてものに入部し

たいという妄想は それはそれで楽しくはありますよね^^



「もしももう一度部活に入るとしたら?」

皆さんならどんな部活をしてみたいですか? (^ー^* )フフ♪







アバター
2013/09/05 02:30
>ジャッカル北上さん

 ゆうきまさみさんの初期(?)の作品 懐かしいですねぇ^^

 薙刀部に在籍した経験がおありとは!
 少々驚きでございますよww
アバター
2013/09/04 23:44
写真部>究極超人あ~る

でございました。副部長でした。

その前に、薙刀部でしたが本気すぎて恐ろしいのでやめました。
アバター
2013/09/03 03:07
>サビ猫さん

 学園祭で造る「伝説のラーメン」も捨てがたいですしね(笑)
アバター
2013/09/02 06:31
有川浩の「キケン」に入部して、砂場ドッカンってしてみたいです(^^)b



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.