Nicotto Town



人間ドック

悪玉コレステロール値 140mg/dl以上が治療域
今回の結果 146mg/dl
「若干超えてますが150mg/dl超えると
心筋梗塞や動脈硬化の可能性が高くなっていきますよ」 
ガビ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

「でも、前回より体重も減ってるし、運動もされているようなので・・・なんででしょ???」
いや、こちらがお聞きしたい~~~っと思ったwww
「とりあえず、このまま続けてみてください」ってw;
頑張りまーす(☍﹏⁰)ノ

Dも同じ結果だったんだってw 
悪玉コレステロール値だけがちょっとひっかかったって・・・
野菜も増やしてるし、確実に運動も増やしてるんだけどなぁ ブツブツ

骨密度は連続4年間で1%ずつあがり、今年は111%(≧m≦。)
お腹周りは5㌢へっこんでた♬
バリウムは今年も大苦戦 ゲ~( ̄┳ ̄|||)・・・・また1年後・・・気が重いじぇ(ノ▽T*)

アバター
2013/09/04 12:46
ママちゃん

若いとは言えない年齢ないんだけど。( ꒪౪꒪)テヘ
今回言われたのは50歳を過ぎてくる頃になると、乳製品の取り過ぎにより
悪玉コレステロールは増えてくる事もあると。
でも50までにはまだ少しあるwので、なんでだろ・・・?と看護婦さんに言われましたw  
気にしすぎもよくないと思うので、続けられるものは続けて行って、
来年の数値と比べたいと思います。 これで更に上がってしまったら・・・真剣に悩むかも。(ㆀ。◔3◔。)

低脂肪乳、確かに美味しさはイマイチねㆀ(´・ω・`)
震災直後、乳脂肪乳しか売ってなくて、初飲みした時
「もう買うのやめよ・・・」と二人の意見があった。そんな事を思い出したよwww
アバター
2013/09/04 12:36
れんちゃん

(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪
今日ももうすぐアウト~。
運動したいけど、昨日から熱上がってるのでwww普通にゆっくり過ごすわ~ん。(ノ▽`*)
アバター
2013/09/04 12:34
ゆりあんちゃん

こんにちは(´ω`)ノ
アイツ(バリウムw)!美味しくないよ(@・`д・)(・д´・@)ネー
ゆりあんちゃんは胃カメラ飲んだ事もあるのね!やっぱり苦しかった?
バリさんwwwより大変だったのかなぁ・・・
嫌だけど、本当に嫌だけど―――定期的に検査しておいた方が・・・(´⊙◞౪◟⊙ )
でも機会がないと、健診って行かないかも?!

うん。早速ネットで調べて悪コレステ低くなることを調べてみたwww
魚介、最近食べる機会減ってるなー。
これを理由に楽しい市場へ買出しに連れて行ってもらおうかな~♪(。→ˇ艸←)
野菜はあちこちの料理にしのばせるようにしてるぅwww
まぁ、すぐには結果変わらないものかもしれないので、意識的に取り入れながら続けてみるよー(。・ˇ◊ˇ・。)ノ

骨は年々元気になってる。ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ なんでだろ?w
1週間で二人で2本なくなるペースで飲んでるから?!www
お腹周り減ったの嬉しいよぉぉぉヾ(`▽´*)ノ まだ丸いけど・・・|⊖')・・・また頑張るよ~www

今月も改めてよろしくお願いします。┏(<:) ペコチョン♪
気温低くなってくるから、外に出る時間も増えると思うし~ 楽しみ❤
アバター
2013/09/04 12:20
ドンファンさん

こうして結果として出るとやっぱり嬉しいですね~✿(人ˇ▿ˇ)
また頑張ろう!って気持にもなれます。
これから涼しくなって動きやすくなると思うので、始めるにはいい時期かと?!(*´ 艸`)
アバター
2013/09/04 12:18
エツコちゃん

検診は受けといた方がいいじょ~
面倒だけど。。。(ノω`*)ペチ
アバター
2013/09/04 12:15
eyuちゃん

どうもありがとう。
私は吐くってか、飲みこめず苦しまされてます。_ノ乙(、ン、)_
あの変な味・・・グルメな私には身体が受け付けません!!(爆)

とりあえず、このまま運動続けるわ~
体型が変わってきたので、そこは単純に嬉しいし♬(✦థ 艸 థ)
規則正しい運動と食事 わかっているけど難しいんだよね~(´▽`;A
アバター
2013/09/04 12:11
LUNASさん

ありがとうございます。
何度飲んでも慣れないですね~(。◕ˇε ˇ◕。)
もっと美味しくならないのか?という要望は沢山あがってると思うんですけどwww
ちょっとの事でも、気になる所があると(;´д`)。。。(えっ…)とショック受けますよね^^;
来年はパーフェクト目指し、運動と食事、気をつけていきたいと思いまーす。
アバター
2013/09/03 21:09
牛乳は骨密度に良い影響を与えているはず…
若いし、運動タップリやっているから制限しなくても大丈夫だと思うわ❤
私は低脂肪乳を飲むこともあるの。美味しさはイマイチだけどね^^
アバター
2013/09/03 14:39
ごめん
Dがもうすぐ到着ㆀ
明日またお返事書きます・・・(´д`ι)
アバター
2013/09/03 14:39
ママちゃん

どうもありがとう❤ 
今回初めて土曜日に予約して行ったらスイスイでwバリウムまで早かったよー。ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ
検査中止になったって・・・後日再検査ってこと?(◉ ェ ◔)
膨張剤を流し飲むひと口、ふた口のバリウムまでは飲めるんだけど、
デカカップになってからのが大変で~ㆀ
「ゴクゴクゴクと続けて飲んでください」と言われ、飲みこむタイミングが遅くなり、
何度も飲み直ししたー( ̄┳ ̄|||)・・・・あぁ、今思っても来年が憂鬱だわさw;

乳製品の取り過ぎかぁ。牛乳大好きなのーw
昨年まではほとんど2杯ずつ飲んでたwww
でも今回のチェックでは、取り過ぎってまでもいってないようだったんだけど、
ここも気にせねばならないのかしら。(´▽`;A 気にする所がいっぱいあるわね。(ノω`*)ペチ
なんでも【バランス】が重要ってことになるのかしら(@・´д・)(・д`・@)ネー

とりあえず、動くを意識して、来年乗りこむわー!(爆)
アバター
2013/09/03 14:28
☆kaboさん

こんにちは~(´ω`)ノ コメありがとうございます♬

おぅのー!☆kaboさんもコレステロール値高めだったんですね。凹○
私も晩ご飯あとの甘いの、なんか食べないとご飯が終わった~って気がしなく…(@▽@;
アイスとかチョコとかちょっぴりやっちゃうんですよー(ノω`*)ペチ
脂っこいのもいいですよ(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪ なんて言ってちゃダメですよね。(笑)
普段家では揚げ物は控えてるんですが、外食に行くとついつい・・・ココはおおいに改善の余地ありですw;

やっぱり有酸素運動なんですね~
もうちょい涼しくなったら散歩多く出るようにしなくっちゃ!
お薬とサヨナラできたんですね!!ォ×〒゛――ヾ(*^0^*)ノ――㌧♪ございますwww
努力の結果ですね✿ 力頂いた!この後とりあえずエアロバイクだ~!

毎日、牛乳は飲んでましてwww それがこの結果となったのかわからないですが
なんか嬉しい結果でした。(✦థ 艸 థ)
バリウムーーーㆀㆀㆀ 苦手の人は絶対多いと思う~
機械の進歩はすごいのに、なんでバリウムだけは美味しさが改善されないんでしょうねぇ?!╮( ꒪౪꒪)╭
アバター
2013/09/03 14:17
accoさん

こんにちは~♬ 嬉しいー!コメありがとうございます。ヾ(*´▽`*)ノ
お薬飲まれてたんですね・・・(´д`ι)
来年、同じような数値が出たら、私もお薬になっちゃうのかしら―――(((;゚д゚;)))
それで予防出来るのであれば、飲んだ方がいいですよねㆀ 薬面倒な私www;

大人になってから体重って増えるのは簡単だけど、減るのって。。。ですよねwww
さすがに昨年までの3年の間で6㌔増えてしまって!!
ヤバサを感じw 今年冬からちょっと真剣に動くようにしたら、とりあえず3㌔減りました。(◔‿◔。)ニョホ❤
私も食べる事、大好きなので・・・周りに美味しいお店沢山あるし・・・('⊖')
カロリー表記などしながら、いちおセーブして食べてます~www
食べない方が良くないみたいなので、適度にって事らしいけど・・・適度にが難しいです^m^;
アバター
2013/09/03 14:07
れんちゃん

やってる、やりはじめたよ―――www
野菜食べて、汁もの飲んで、メインのお肉や魚食べて、炭水化物でしょ?!
ゆっくりモグモグ
完全に身体に気を使いまくり生活になってきてるんですが。ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ
私、ドレッシングが好きじゃないので、煮物とか、炒め物の中に野菜INして食べとるー
キャベツだけはモリモリなんぼでも食べれるけど。。。千切りが面倒・・・(〃゚艸゚):;*。プッ

温かい飲み物・・・それも実践。(爆)
最近、暑い日でもお散歩(買い物)出る時は、魔法瓶にお茶入れて持ち歩いてたw
なんかこれが、ホッとできたのよ❤(♡˙︶˙♡)
お茶の葉、いっぱい余ってるしwww 今後も続けまーす。 ありがと~ん。(人ˇ▿ˇ)
アバター
2013/09/03 13:47
| ェ・`)ノ お互いまったり~♪

(*´I`)(´I `*)ネ~♪
アバター
2013/09/03 07:17
ri☺kaちゃん、ぉっはょ~!!(*^-^)ノ
バリウムイヤだよね><
私は胃潰瘍でピロリ菌退治してから
もう随分胃の検査すらしていない^^;
バリウムダメなので、
麻酔打ってもらって胃カメラやってもらってました。
もうそれも5年以上前だー

悪玉コレステロール減らすには
魚介類がいいらしいよ(。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ
イカ、ホタテ、カキ。
後は豆類とか緑黄色野菜も。

ちゃんとお食事も気を使ってそうなイメージあるし
運動も人一倍やってるから
続けていれば大丈夫だよーーー
今月も頑張っていこーねー(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

骨密度、すっごいね!w
前もすごいと思ってたけど!
私も一度調べてもらいたいな
お腹周りが-5cmってすごくいいじゃん!!
うらやましーーღ
アバター
2013/09/03 06:28
おおぉぉ! w(*・o・*)w
運動の効果が出てますね^^
みならわないといけませんーー;
アバター
2013/09/03 00:18
最近は血液検査すらさぼってる><
トドですよって言われるから 行かないのです
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
アバター
2013/09/02 22:43
人間dogおつかれさま。

バリウム・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ吐くから・・・ってまだかろうじて
吐いてないけどいつか吐きそうで怖いw

運動頑張ってるから来年の数値は改善されてるんじゃない。
ガンバ!!\(*⌒0⌒)♪

気を付けないとね。規則正しい生活と運動に食事だよね
アバター
2013/09/02 21:27
お疲れ様。
バリウムは私もダメです><
健康診断で引っかかるとドキッとしますよね・・・
アバター
2013/09/02 21:23
検診お疲れ様でした❤
私もバリウムは苦手で…今年は前段階の膨張剤を飲んで
気持ちが悪くなり真っ青な顔に。。。当然検査は中止。
ナンカ、トラウマになりそうだよトホホ

コレステロールって牛乳やバター、チーズなどの乳製品の取りすぎも
良くないって聞いたことがあるので私は牛乳はコップ半分だけ飲みますw
甘いものは止められないので、脂っぽい物は控えるようにしていますw

体重とお腹周りが減っているなら大丈夫だと思うよ♬
アバター
2013/09/02 17:45
(*╹-╹。)こんにちは☆

うんうん、検診でひっかるのはいつもコレステロールです><;
甘党だし、脂っこい物好きだし、結果は値の上昇。
「有酸素運動して、甘いものや脂っこい物控えるよう努力して下さい」は、お決まりの文句^^;
で、ずっと薬飲んでたから努力しましたぁ~
今年やっとお薬飲まないまでにね(o^-^o)

骨密度、すごいすごい!素晴らしいです\(*^ ^*)/
20代と言われ自慢だったのに、いつの間にか100以下に↓・(/□\*)・
これからも頑張ってね。
私もバリウムは苦手です~~~
アバター
2013/09/02 17:37
ri☺kaさん、こんにちは! (*´∀`*)
私は悪玉コレステロール値が高くて、薬で下げています。
なので今は基準値ですが、善玉コレステロール値のほうが低くて。。。
こういう検査の数値ひとつで、一喜一憂したり、生活改善しなくちゃと思ったり。
私、運動しても全然体重減らないです (´▽`;A``
そもそも食べることが好きなので、困っちゃうわぁwww
アバター
2013/09/02 16:02
(´-`) ンー・・・

前にTVでやってたけど 食事のとり方も改善すると良いとか・・・何とか・・・

野菜から先に食べるらしいw

生野菜じゃなくて 温野菜にすると沢山食べられるかもしれないぉ~♪

w(゚0゚*)wおぉ!!!
そうそう

お水(お茶じゃなくお水(*` I ´)b) 沢山呑む習慣を~

フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.