Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


動物の思い出


一番最初のペットは
スピッツと秋田犬のミックスでした
毛並みがフサフサの黒いワンコ
なぜか次女と追いかけっこが好きで^^;
いつもワンコは楽しげに追いかけていましたが・・・・
次女は家に入れずお気の毒状態^^;
そして私は一番下っ端なので
相手にされませんでした;;

その後は
拾ってきたマヒワ
屋台にヒヨコ^^;←これも拾ったw

間にカナリア
セキセイインコ
文鳥
小鳥が多かったです
何度か死なれたので
もう飼うのは止めようとしたら
なぜかセキセイインコが
庭に降り立ち・・・・
「ピーちゃん」
と自己主張し^^;
そのとき飼っていた
同じセキシインコのピヨちゃんに一目惚れしたのか。。。
なぜかカゴの上に乗って
どこにも行かない状態^^;
しょうがないのでそのまま我が家の子になりました^^;
この子とっても芸達者で
おしゃべりはもちろん
止まり木で逆上がりしたり
勝手にドア(?)を開けて散歩したり・・・
何度キャベツや白菜が被害にあったか><
そしてなぜかお世話は私・・・・・・・
小鳥相手に真剣に喧嘩して
手に乗せると噛むんです><
怒るとえさ箱取り上げて^^;
最後はピーちゃんと鳴くので
可愛さに負け状態;;
家族で一番喧嘩したのに
なぜか手ずから餌を食べるのは私だけ♪
最後はえさ箱に入っていました;;
食い意地が張っていたね~と
家族が私を見たのは言うまでもなく・・・
その後他の子が来ないのは
その子の存在が大きいんでしょうね^^;

アバター
2013/09/04 22:00
>onpuさん

可愛かったですよ^^
アバター
2013/09/04 03:06
「ピーちゃん」( *´艸`)

かわいい~
アバター
2013/09/03 22:50
はい^^
アバター
2013/09/03 22:15
なるほど・・・
芸達者なインコだったのですね^^
アバター
2013/09/03 21:46
>小町さん
えっと・・・・似たんですか^^;
うちの子になったときはすでに大人でしたが^^;

>トシさん
あの~兄もいます^^;

>MOGさん
そうですね^^

>まあぽんさん
そうなんですよ^^;
イイ子でしょ^^
アバター
2013/09/03 21:14
随分色々飼っていたんですね〜〜^^;
子供の頃は 小鳥を何度か飼いましたが 全然なついてくれませんでした^^;
手から餌を食べてくれるなんて 美枝子さんの人徳^^
アバター
2013/09/03 20:45
大切な思い出だね
一生忘れないよね
アバター
2013/09/03 05:53
3人姉妹だったんですね!それだけで賑やかだけど、どうぶつと一緒に大きくなったんですね^^ やさしい気持ちなお子さんだったんでしょうね!
アバター
2013/09/02 23:12
喧嘩するほど仲がいいって言いますし、
インコの食い意地…飼い主さんに似るんですね(>‿<)

・・・なんつって^^;
ピーちゃん、もしかしたら美枝子さんに一目惚れしたのかもしれませんよ✿

私も飼ってきた動物たちは今もずっと思い出の中に住んでます♡→ܫ←♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.