Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヤツフサの好物


以前スタバに行って以来、ダークモカチップフラッペチーノにハマって

居るヤツフサです。 (´ω`)


しかし家の近所にはスタバがなく、病院に行く途中にあるのです。

しかもヤツフサの好きなダークモカチップフラッペチーノはなんと

570キロカロリーもあると言う高カローリー食品・・・

http://store.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785166059/

医者に怒られて以来余り食べてません。 (´・ω・`)

うん、3回くらいしか食べて無いのです。


カロリー0のコーラもいいけど、やっぱり生クリームがいいなぁ・・・

でもコーヒーフロートでは物足りないのです。

コーヒーフラッペにココアとチョコが入ってその上に生クリームが

乗っているのがいいのです。

食いてぇ・・・ ('A`)


そう言えばこの間の病院に行った時、母が疲れた様子でしたので

病院の中にあるドトールでお茶したのですけど、アイスコーヒーを

シュガーレスで飲んでいるヤツフサを見ながら、母はアイス抹茶ラテ

を飲んでおりました。

(何故か病院の中にドトールコーヒーが2軒もあるのです、以前は
 マクドナルドとか、すし屋もありました)

その前も外食でオムライスを食べたとき・・・


(´ω`) 「今日は疲れたから夕飯作るの面倒だし、外食するお」

J( 'ー`)し「たまにはオムライスでも食べましょう」

(´ω`) 「えーっと・・・ カロリー高そうだなぁ・・・」

J( 'ー`)し「でもAセットはサラダがついて750円よ」

(´ω`) 「じゃあ僕はAセットね」

J( 'ー`)し「私も一緒のAセットにするわ」

  ・
  ・
  ・

(*゚ー゚) 「メニューはお決まりでしょうか?」

(´ω`) 「Aセット下さい」

J( 'ー`)し「Bセットのハンバーグのやつ下さい」

(´ω`) 「かーちゃん Aセットじゃないのかお?」

J( 'ー`)し「かーちゃんは糖尿じゃないから食べてもいいのよ」

(´;ω;`)「ひどす・・・」


この野菜の高い時期に毎日サラダ食ってるのも確かに豪華では

ありますが・・・

家の庭に居る青虫になったような気がするヤツフサです ('A`)


追記:パセリを庭に植えていたのですが、3株全部青虫に食われ

    てしまいました。

 

アバター
2013/09/04 21:30
>夢芽様
私もテナントが入っている病院ってここしか知らないです (^_^;)

ただ市内の病院の周りには普通飲食店が軒を連ねているので、
ちょっと脱走すると食べ放題なのに、ヤツフサの行って居る病院は
周りに競馬場くらいしかありません。 (´;ω;`)

弟が以前過労から喘息になり入院したうちの近所の病院には、
病院の目の前にベーカリーがあって、ケーキ等も扱ってましたので、
弟は入院前より5キロも太って退院しました。 (´ω`) うらやますぃ
アバター
2013/09/04 21:19
>けめこ様
ヤツフサの通っている病院は大き過ぎてちょっと不便な所にあります (^_^;)
車で行っても駐車場まで徒歩5分くらいかかるため、病院の中を巡回バスが
走ってたりするくらい無駄に広いです。
病院正面玄関から正門まで歩いて15分くらいかかるし、コンビニまで30分
位歩かないといけません。

その為でしょうか? 病院内にコンビニ2軒、郵便局、パン屋、食堂、本屋等
色々あり、コンビニで買ったお弁当がその場で食べれるテーブルと椅子が
数多くあります。

入院患者が食べることが出来そうな気もしなくありませんが、入院すると
手首に入院タグのリストバンドをつけられてしまい、食事制限のある人は
色分けされているので食べられないみたいです。

そう・・・ 目の前にシュークリームとかいっぱいあっても食べられないと
言う地獄の様な病院なのです。 (´;ω;`)
アバター
2013/09/04 17:27
食堂があるだけだって、大きな病院なのに、テナントが入ってるなんて、豪華ですね^^

相方の入院した病院なんて、総合病院なのに、売店すらなくてビックリ@@
近所にコンビにはあるけど、長期入院の患者さんなんて、不便でしょうね;;
新聞すら読めないんだもん;;

ヤツフサさん! お医者さんの言う事聞いて、悪化させないようにね(^_-)-☆

アバター
2013/09/04 00:07
ヤツフサさんの行かれている病院ってすごい設備なんですね@@;
札幌ではどんな大きい病院でもドトールやマックなんてないですよ\(@0@)/

美味しくない食堂があるだけです^^;

娘はダイエットにスマホでカロリー計算していますよ^^;
便利ですね~~(*^-^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.