Nicotto Town



やがて外人になる?w

「夫婦の顔はなぜ似てくるのか?」という記事を読みました

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130902-00031937-r25



格別目新しいことをいっているわけでもないのですが記事の中の

「生粋の日本人なのに、長く海外暮らしを経験することで、なん

だか顔立ちが外国人っぽくなるようなケースもある」

という部分にちょっと惹かれました(^o^)



そもそも「似たもの夫婦になる」理由とは 

1)同じ食事を取り続けると顔の筋肉や脂肪の付き方が似てくる

2)喜怒哀楽を共有するうちに表情が似てくる

ということがあるようだと記事では主張しているのですが そこに

3)長年連れ添った夫婦は同じような仕草をすることが多い

てな項目を足してみたらどうか?と想ったんです^^




”海外暮らしが長いと外国人っぽくなる”

もちろんその国の言語や思考法が及ぼす影響も無視はできないの

でしょうが 自然と身に付く感情の表し方や仕草がいかにも【外人】

っぽい感じを周囲の日本人に与えるのでしょうね (^ー^* )フフ♪






アバター
2013/09/05 02:28
>m-kenkenさん

”相性がいい”かどうかを判断する材料のひとつに
「好きなものが一緒がいいか それとも嫌いなものが一緒がいいか」
 というのがあるそうですね^^
(食べ物の好みなんかは女子のそれに男子が似ていくそうですが)

 つきあい始めたばかりのすぐの時期に「似てきた」といわれたお二人は
【相性バツグン】だということですね (^ー^* )フフ♪
アバター
2013/09/04 15:58
それはありますね、昔はそんなに表情豊かな方ではなかったんですが
旦那と一緒にいるようになってからやたら表情筋が動くようになり、
つきあい始めた当初、姉から 「あんたたち似てきた」 と言われましたw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.