Nicotto Town



ごまに合う食べ物

   ごまは、栄養があって美味しいね。

     ○ ほうれんそうごまあえ

     ○ ごまだんご

     ○ お赤飯

     ○ ごま豆腐

     ○ ごまドレサラダ

     ○ ゴマ入り味噌汁

     ○ ごまおにぎり

     ○ ごぼうごまあえ

     ○ ごまふりかけ

     ○ ごまおひたし

    みなさんは、どんなごまの食べ物がいいですか

アバター
2013/09/05 04:10
ゴマ入り味噌汁って知らなかった~。
ゴマ団子は好きです!ゴマ塩も風味がいいですよね!
アバター
2013/09/04 21:47
ご飯にゴマをザラ~ってかけてるよ~^^
アバター
2013/09/04 19:40
黒ゴマより白ゴマが好きで、
いりごまよりすりごまが好きです(^^)
白すりごまは、なんにでもかけます。味噌汁に入れるのも好きです。
アバター
2013/09/04 13:16
ごま 大好きです。
何にでも入れますね。^^
アバター
2013/09/04 12:26
こんにちは^^ お赤飯が好き♪ゴマ本当に体に良いですよね。
アバター
2013/09/04 07:54
takeru君おはよ!
俺はお赤飯とほうれん草が良いな。
あと高菜の油炒めにもゴマは合うよ。

takeru君金魚すくいのアイテム貰えたのかな?
背景とバケツと赤の頭のせ金魚と赤の尾びれがダブってるんだ。
送るから言ってね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/09/04 06:42
ゴマってなんでもおいしいよね~♡
酢飯にゴマまぜまぜしてお稲荷さんにするのもおいしいよ~
ゴマ油をお料理にかけるのもおいしいです~♡
ごはんが進んでしまう~ヤバッww
アバター
2013/09/04 06:28
白ごまならゴマドレはを自分で作ったりしますね^^
ストック無いときのみw

黒ごまならほうれん草のごま会えとかいいですよね^^
アバター
2013/09/04 06:15
ごまって 栄養豊富みたいですよね(。→‿←。)
ごま豆腐食べてみたいです~ 秋はいろいろ食べたくなります(*ノー`)
アバター
2013/09/04 05:48
ごま団子、岩手の名物ですよね。美味しくて大好きです。
ゴマあえは家でもよくやりますが、最近はインゲンのゴマ和えに凝ってます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.