Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


お題 ☆動物に関する思い出☆ 


我が家の2匹の間に仔犬が産まれたことが 一番かな♪

6匹の200g足らずのちっこい赤ちゃんわんこ

母犬のおっぱいだけだと足らなくて 哺乳瓶で山羊のミルクを3時間おきに・・

だから、最初の2週間は寝不足で (>_<)

悲しいことに うち2匹は、先天性の病気が原因で亡くなってしまったけれど、

他の4匹は すくすくとw



3匹の仔犬たちは その後、それぞれの飼い主たんのところで元気にしています

もう1匹が 今、 あたしの膝のところで寝てるw

5月末に父であるトビ-が 死んでしまったんだけど、

変な癖だけ激似なので、ベリーを通して今もトビ-を感じることが出来るんです

============================================

※追記9/6 
 
 金魚の 3つ共頂くことができました♪
 

============================================


うう~~ん 久々のブログだと なかなか筆が進まない^^;

そそ、

金魚すくいのイベント あんまり出来なかったよ~~

やっと黒い頭乗せGETん したところで終わっちゃった
( >ω< )


もし 『黒いシッポ』 『黄色い頭乗せ』 『黄色いシッポ』が

ダブルっている方がいたら 下のものと交換してほしいのですが・・


(A´・ω・)あは

【白ガチャ26弾】

サファリツアージャケットL

サファリツアーパンツL

ひょう柄サファリツアーブーツL

ひょうの肉球グローブ(黒)

ひょうの肉球グローブ(白)

サファリツアーの探求カー

背景(サファリ・マップ)

フレーム(ケージ・密林)

【他】

足元を彩るユリ(ピンク)

メガ蓮アンブレラ














アバター
2013/09/10 11:41
> のぶちんへ

ライヴまで秒読みw
合わせて誕生日まで秒読み(ー_ー) あは。
アバター
2013/09/08 23:12
数々の思いやり・・・ありがとうm(_ _)m
ライブの感想を楽しみにしていますね^^
あと2週間は特に何が何でも健康で元気に過ごして
体調万全で盛り上がって泣いてきて下さいねー( ´ ▽ ` )

持つべき友がいて心強いですなぁ~。
併せて茅ヶ崎まで飛んでいく心掛けのココさんもすごい!
行動力に頭が上がらないです^^
アバター
2013/09/06 22:47
> のぶちんへ

チケットがダブって当っちゃったんだけど、
チケットを取った本人がいないと会場に入れないシステムになってるから 残念でした^^;
でなきゃ、のぶちんに分けてあげられたのに・・
本当なら 茅ヶ崎の方に行く予定でいたのに バタバタで近い方になっちゃったよ

うん、キョウドウ○○に知り合いがいるから 次回に期待してて(*^^)v
アバター
2013/09/06 22:37
> キャサリン♪ちゃんへ

チワワの姫ちゃん♪
4歳なら ちょうどいいお年頃だよね~~
ひょっとして、面食いだったりして!
トビ-は フワフワの毛足の それも白い色の女の子犬が好みだったのよん
アバター
2013/09/06 20:48
うんうん!いい曲ばかりが並んでるねー♬♩♫
と言っても、SASの曲はみんないい曲だから当たり前かぁ~(๑≧౪≦)

蛍なんて、最初に聴いた時からウルウルしちゃったもんなぁ(;_;)
私の十八番の愛する女性とのすれ違いや涙の海で抱かれたいもあるし、最高最高!!!
このリストだとすれば絶対に泣けると思うなぁ。。。
心の中のワンコと素敵な涙を流してきてね。

私も次回があったら絶対に行くんだー。
ココさん、何かそういう情報がわかったら教えてくださいねm(_ _)m
アバター
2013/09/06 16:30
赤ちゃんワンコ可愛いだろうなぁ~~~~❤

なかなか相手のワンちゃん(雄)が、いないのょ~><
んで、うちの姫。。。
他のワンちゃん寄せ付けなくって。。。ガルル~~~て敵意剥き出しで・・・ヽ(`○´)/
(;´д`)トホホ

姫=チワワ4歳 メス(毛色・チョコ短)

★婿殿~~~~~~っ“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪(笑)
アバター
2013/09/05 23:40
> のぶちんへ

のぶちんのとこにも わんにゃんいるものね^^
のぶちんのことだから やさしく話しながらお散歩とかしてるんだろうね(*^_^*)

SASのセットリストみたら、号泣間違いなしだよ~ どうしよ~

http://www.setlist.mx/concerts/13446
アバター
2013/09/05 23:27
> いちごちゃんへ

手作りの写真立てを作ろうと思って 先日、リボンとかビーズを買って来たんだよ^^
上手く出来たらブログに載せてみるね(*^_^*)
アバター
2013/09/05 23:22
> キャサリン♪ちゃんへ

キャサリンちゃんとこのわんちゃんに お嫁さんかお婿さん探す~ とかどうです?
仔犬は生後45日くらいまでが一番かわいいよ♪

来年こそは おニューのマウスで挑みますw(マウスのせいにということで)
アバター
2013/09/05 23:16
> くらげちゃんへ

そうでしたか(#^.^#) 
我が子の成長する姿を実感できるなんて、羨ましいです~

なんだか また仔犬を飼いたくなってしまいます^m^
アバター
2013/09/05 23:06
> みおちゃんへ

眠るのを削られても やっぱりかわいいから苦にならなかったよw
ママのおっぱいをちっこい手でモミモミするみたいに 哺乳瓶を持つあたしの手をモミモミ♡きゃっは
4匹揃った写真は PCの壁紙にしてるんだ(^_-)‐☆

アバター
2013/09/05 22:53
> St.bonoちゃんへ

出会って別れて また出会って~~
一緒にいられた幸せは時間は 大切な宝物だよ♡
アバター
2013/09/05 22:49
> onpuたんへ

わぁ= うれしい♪
よろよろだっちゃ(#^.^#)
アバター
2013/09/05 20:02
トビーくんのこと考えてたら涙が溢れてきちゃった(ノД`)
いつまでもココさんの心にいらっしゃるでしょうから
22日には一緒に歌を聴ける事と思っています。
ココさんも知らず知らずのうちに同じような仕草をしてたりして(๑≧౪≦)

アバター
2013/09/05 17:51
ダブりあったんだよね? 頭のせはあったけど?


いつまでも 忘れないって 大切なことだよね
一番の供養だって 私は思ってます^^
アバター
2013/09/05 14:03
ワンコの赤ちゃん一度は育ててみたい!
可愛いだろうなぁ~♪ 

ココちゃんごめんね<(_ _)>
赤の尾ひれならダブリンであったけど><

お役に立てれず申し訳ない><
ワタシもヘタッピーで (;´д`)トホホ

アバター
2013/09/05 09:49
母乳だけでは足りず、ミルク投入…
私自身が同様だったので、他人事とは思えませぬ(;'∀')
ちっちゃい命だけれど、何より重い命。
受け継がれていく命の連鎖はとても神秘的ですね☆

金魚すくいは、のれんすらダブっていないというテイタラク…
お役に立てませぬぅ~(T_T)
アバター
2013/09/05 08:30
ココレオンさんは小さいワンコ達の育ての親だったんですね。
3時間おきのミルク、大変だったと思います。
でもそれすら懐かしい愛しい思い出ですよね。

いつかは哀しい別れがくるのは分かっていますが、ちゃんと素敵なものを置いて行ってくれるんですよね…。
でも、山羊のミルクで育つとは知らなかったです。
たまにメェ~って鳴いたりしませんか?^^
アバター
2013/09/05 05:57
お〜〜〜
ペットとの別れは辛いよね。

思い出は大切にしよね♡
アバター
2013/09/05 02:16
シッポ2種類と黄色い頭のせ
サファリジャケット&パンツと
交換しません? (^-^)
アバター
2013/09/05 00:45
> 竹の音ちゃんへ

たぶん 孫を見つめるおばあちゃんの顔になってると思うのw

金魚すくい
こんな中途半端な気持ちなら もうちょっと無理すればよかったのかも^^;
あ~~あ、釣りでの『天使のタペストリー』の時思い出した、
この時もあと1コが出なくて・・
アバター
2013/09/05 00:36
> さくら♪ちゃんへ
 
ごはんを かならず2~3粒だけ残すw なぜなのか分からないのですが(๑◠ܫ◠๑)
座ってる 後ろ姿もw

お世話は9割はママのアリエルがやってくれました
今でも もう4歳過ぎの我が子の世話をしてるんですよ

山羊ミルクは粉状のもので、 動物病院やペットショップで市販されているんだよ


金魚すくいは 6日くらいしか出来なかったよ、
8月アイテム着用しても へたっぴだから5500点くらいだったかな? あはは

アバター
2013/09/05 00:08
可愛い面影をお父さんわんこちゃんから、もらってるんですね。
愛情たっぷりすくすく大きく育ってるんだろうなぁ。

金魚すくいアイテム、私も長い事チャレンジしてましたが
のれんばっかり増えました。
黒と金のアイテムは、1回だけなのかな。
アバター
2013/09/04 23:03
こんばんは^^
私もヘンな所が母にそっくりなので、納得w

200gの小さな命。
ココレオンさんの懸命なお世話のお陰で
頑張って大きくなったのですね(*^v^*)

ところで、「金魚アイテム」のことですが、
倉庫を見たら、なぜか「のれん」と「赤色金魚アイテム2種」の3点しかダブリがないのです。
そういえば最終日まで、しつこく金魚をすくっていたのですが、
次のアイテムは黒だな~て思っていたらなぜか「のれん」が出て・・・あれ?って。

もしかしたら、点数不足だったのか?
それとも、黒と金は1組しかもらえないことになっていたのか?
今となってはよくわからないのでした;
ダブリ・・・持ってなくてお役に立てずごめんなさい><

  それにしても、仔犬の為の山羊のミルクって、どうやてって手に入れるのですか(゚□゚) ?



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.