Nicotto Town



今、名古屋だけど…


大変なことになったんだ!との甥っ子の電話にビックリ(@_@;)


お友達と沖縄旅行に行ってたはずなのに、なぜ、名古屋??

と思ったら、近畿圏が着陸不可で、名古屋まで飛んで行ったらしい(・。・;

航空機会社が、名古屋から大阪までの交通費をくれたけど、

みんな沖縄でお金を使い果たしてて、まだご飯も食べてないって、

なんだかとっても悲惨なお話(・.・;)

とりあえず、空港から名古屋駅に向かうと連絡が来たので、

名古屋駅の状況を聞いてみようとしたけど、駅に電話はつながらず、

『名古屋駅』でリアルタイム検索したら、マンホールが飛んだとか

ソフマップ水没とか、なんだかこちらも悲惨な感じ…(゚ーÅ) 

駅は、清算する人や電車待ちの人で、大混乱みたいだし、

新幹線がどうなっているのか、とっても心配したけど、

ツイッターを見ると、とりあえず、動いていてるらしいとわかったので、

自宅まで帰る終電時間を調べて、新大阪に何時までに帰らないと、

間に合わないと知らせて、甥っ子からの連絡を待っていたら、

「今、大阪に着いた」と、メールが届きました~(*゚ー゚*)ホッ

天気の影響で、他の空港に着陸するのは仕方ないけど、

なんで今日名古屋に行ったよ!!! せめて違う空港だったら、

こんな悲惨なことにはならなかったのに(-_-メ) と思いつつ、

無事にお家に帰れたし、楽しい思い出が出来たと信じますが…(^^ゞ

最近、冷蔵庫なんかに入って、パチッと写真撮ってしまう方のせいで、

なんだか、悪い印象があったツイッターだけど、今回は、

リアルタイムに、状況を把握出来てとっても助かりました(*^_^*)

アバター
2013/09/06 13:25
>☆ひまわり☆ さんへ

 うんうん!! そうだよね~ 無事でなによりだわ❤
 テレビは見なかったけど、駅の階段に滝のように流れる雨とか、
 マンホールが飛んで噴水のように水が飛び出しているのとか、
 写真で見ても、唖然とする物ばっかりだったので、航空機会社を、
 ちょっと怨んじゃいました^_^; 無事だったから、黙っているけど、
 怪我でもしてたら、社長出てこい!!って言ってそう(^_^;) 
アバター
2013/09/06 12:41
甥っ子さん無事で良かったねぇ~。
テレビで見ててもすさまじかったもんね。。

私も甥っ子が名古屋の方に住んでいるので姉にメールしたら
夜まだ会社だたらしくて、、

多分会社泊まりになったんでしょう。。
帰れなかったと思います。

自然災害はどうしようもないから気をつけようもないですよね。

とにかく命あってのものだねだからね。。

無事でなによりです。
アバター
2013/09/05 14:52
> りゅう さんへ

 (^-^*)/コンチャ!
 
 名古屋から新大阪までだと、普段は1時間もかからないのに、
 昨日は、運休もいっぱい出てて、到着時間を予想できなかったので、
 変なところで、動けなくなったらどうしようと、それが一番心配だったけど、
 無事に帰れて、本当に良かった❤

 そもそも、こんな時期に、沖縄に行ったのが失敗だと思うんだけど…^_^;
 なかなか経験出来ない事だし、サークル旅行なので、楽しい思い出に、
 なったでしょう…たぶん(^_^;)

 竜巻怖いよね(゚ーÅ)  マンションの窓ガラスが割れる映像を見たけど、
 めっちゃくちゃ怖かった(>_<) ホント!! 起こって欲しくないよね…
アバター
2013/09/05 14:02
こんにちは~。

大変な事になっていたのね@@。
と言いつつ関西圏って土地勘がないから距離感が分からないんだけど
無事に帰れたみたいで良かったね^^。

命に関わる事は別としても、こう言うトラブルって
意外に後になってから楽しい(ネタ的)思い出に残っているんだよね^^;。

それにしても日本中天災で大変だね…。
あぁ、又、群馬に大雨警報が…竜巻が起こりませんように。
アバター
2013/09/05 10:36
> manamiさんへ

 そうなのよねぇー!
 昔だったら、どうなってるの(-_-メ)と状況がわからず、
 イライラするところだったけど、離れていても、現地にいるみたいに、
 状況がすぐわかるから、とっても便利なのよね^m^
 冷蔵庫は…損害賠償とか言われているのに、まだ入る方がいるのが、
 全く理解できない^_^;
アバター
2013/09/05 10:26
ツイッターってそういう意味では便利なのよねぇー
冷蔵庫の人々はほんとゲンナリするよね(-_-メ)
アバター
2013/09/05 09:48
> アイさんへ

 お久しぶりです♪
 めったにない事なので、きっと良い思い出になると信じています(^^ゞ
 無事に、食事ができたかなどの詳細は、連絡が無いのでわかりませんが、
 サークルの旅行なので、なんとかなったんだと思います(笑)
アバター
2013/09/05 07:57
トラブルあってもお友達とはいい思い出が出来たでしょうね^^甥っ子ちゃんちゃんと食べられたかな~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.