Nicotto Town



名前は親がつけるものだから

「かわいい女性が多そうな名前は?」というランキング記事を読みま

した(男性編もあるそうな)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000081-mycomj-life

ま あくまでも ”イメージ”ですからねww


現行の日本の法律では 名前というものは【一生もの】なわけです

仮に本人が

『今日からあたしのことはミホと呼んでね♡ 〇〇(本名)と呼んでも

返事はしませんからね』

とどれ程強く主張しても 法律上は当然無効なわけです

(そう宣言したからといって 何人の人がそう呼んでくれるかは別の

話ですがねw)



基本名前というものは ”生まれた時に親(または親が委託した人)

がつけてくれるもの”で けして本人の希望が反映されることはない

ものです(もしも本人の希望が反映された名前があったらちょっと

したオカルトですよねw)


名前に込められた親の ”願望”やら ”あこがれ”を具現化するた

めに子供は生きるわけではありませんが それでも一生その名を

背負って生きてゆくわけですからね それなりに自分の名前に影響

されるわけで・・・



「名は体を現す」なんてこともいいますからね

本人のあずかり知らぬところで決まったものなのに 自分の人生に

ちゃんと影響を与えている名前というものに 古今東西ちょっとした

神秘を感じるのは当然といえば当然ですよね?というお話でござい

ました (^ー^* )フフ♪





アバター
2013/09/06 02:50
>うらんさん

 確か「旧姓はそこそこレアな苗字だ」とうかがったことがあった気がいたしますが
”レアゆえに愛着がある”ってことはあるのでしょうか?
 それとも単に ”いつか別れてやる~”ってこと?(笑)

>m-kenkenさん

「海」の字がつくお名前だと やはり夏生まれですか?

 そういえば ”海荷(うみか)”という芸能人がいらっしゃいましたね^^
 
アバター
2013/09/05 10:59
娘の名前は明かしませんが、「ゆったりとした海のような
広い心で生きて欲しい」 という感じで 「海」 がつく名前をつけました。
アバター
2013/09/05 05:16
名前と言えば・・・姓名判断
結婚して姓が変わり最悪の画数になりました(笑)

名前は変えたくないけど
姓を変えたくなりましたよ! 旧姓に戻ろうか?(苦笑)




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.