Nicotto Town



名簿って・・・

いまは学校の名簿も
個人情報ということでいろいろ
ガードされていることが多いですよね。

ところがたまぁに母校から
卒業者名簿をつくるから買ってくれ
みたいなのがきます。ちょっと前なら
普通に返事を出したり住所も書いてたり
したんだけど、なんかこれだけ詐欺や色々な
事件があるとためらっちゃいます。

イマドキ、そう言う名簿って
どうなんでしょうねー。名前だけ
載せるのかなー。住所載せたりするのかなー。
電話はまさか載せないよね(^◇^;)

どっちみち危険な香りがしますなー卒業名簿。
リアルでもできるだけそう言うのを
出さないようにしてるのに(不審人物?

そんなことをいってるから
同窓会の通知が来ないのかしら。
ま、通知が来ても行かないからいいか(笑)

<昨夜のわたし>
お疲れのひとが多くてすぐ落ちてしまう人が
続出(笑)

さあ今日の一冊
「ぐうたら休日」主婦と生活社
リラックマ生活の七巻です♪
ぐうたら大好き(゜∇^*)テヘ



アバター
2013/09/07 08:55
いいですねぇ、学友が良き友というのは♪
アバター
2013/09/06 23:13
官公庁がある都市などは文書館みたいなところがありますが、
都道府県、時間内(4時半とか)ならコピー撮らせてくれます。
NTTの電話帳で同じ名前の人のページだけ調べるとか出来ま
す。
○好とかで、何かしら過去に繋がりが出てきますネ。

卒業名簿見なくなって20年以上経ちますが、よき友は学友で
すネ。
アバター
2013/09/06 10:15
わたしも連絡の取れる人とだけ取ります。
学校の同級生で会いたいって思うほどの
人もいないしなぁ。ああ、先生は会いたい人が
いますが、もぉすでに向こうの世界の方なので(笑)
アバター
2013/09/06 09:55
連絡網が出されたことが有りましたが、誰かが売った?
そんな噂流れましたが、確かに訳の分からない電話が増えてました^^;その時期も過ぎましたが・・^^v

同窓会名簿は、危なさそうで無視してます^^;

学校嫌いだったし友は連絡取れるしそれだけで良いかな~^^v



アバター
2013/09/06 07:19
いやもぉ「うちにも起こる」と思ってないと(^◇^;)
うちは電話帳の名前がもぉずいぶん前に
お亡くなりになった人の名前なので
時々その人の名前をいってくる
電話がありますが(笑)
アバター
2013/09/05 22:59
怖いですよねー
まさかうちに起こるわけ、なんて思ってても、
以外と親しい人が引っかかってたりもしますもんね…

ご来店感謝です!
ステキポチッと✩
アバター
2013/09/05 22:54
わたしも「学校」というシステムにあわないタイプで
ずっと悩みながら学生をやっていましたね。
特に女性はなにかとつるむ傾向が強いから
私のようなあわせるのが苦手な人間には
シンドイ所だったかなー(゜∇^*)テヘ

アバター
2013/09/05 22:38
私は学校などとはそりの合わないタイプでしたから^^;
本物であれ、サギであれ、一切返さないので同じ事ですね。
現在ではキレイさっぱり連絡ありません^^
アバター
2013/09/05 16:38
いまは色々と物騒ですからねー。
いくらガードしていても漏れる時は漏れるし(^◇^;)
なかなか難しい時代ですね・・・
アバター
2013/09/05 16:25
息子の中学校卒業アルバムに、住所を載せるか聞かれました。
きっとみんな載せないだろうと思っていたら、
アルバムを見ると載せている子の方が多くて驚きました。

学校のHPの写真にも顔を出していいか最初に聞かれましたよ(^_^;)
気にする人もいるでしょうね、特に女子の親は。
アバター
2013/09/05 16:24
いやーもぉガン無視で返事もしないでおこうかと(笑)
アバター
2013/09/05 16:11
@ω@ノ そいつは・・買って確かめるしかないな・・ww ぶははー
アバター
2013/09/05 13:55
ですねー。
ヘタに住所氏名をあちこちにオープンすると
自分がヒドイ目に遭いそうでこわいです(^◇^;)
今はやりのラインとかフェースブックも
怖くてできません(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/09/05 13:47
あれこれ整理してたら、昔の名簿が出てきました。
売れるかも~?な時代ですね^^
どんどん、ややこしい時代にはいっていきます。
自分のことは自分で、守らないとね~*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.