Nicotto Town



シェリーがコーヒー豆を食べた!


今日のコーラスの練習後に..
Sさんがお嬢さんのお店のコーヒー豆をくださいました。
家に帰って、キッチンのテーブルの上にぽんと置いて・・
(最近のシェリーはテーブルにジャンプしないので油断しました...)
電話がかかってきて...しばし、おしゃべり。。。
たいていはシェリーの行動に注意をはらいながら電話してるのですが、
今日はすっかり失念。。。
電話を切ってふと見ると、
いただいてきたコーヒー豆の袋が破られて〜床に豆が散らばっていました。
コーヒーは、犬には危険な食物の一つです。
ビックリして、すぐに豆を拾い集め・・グラム数を計りました。
195gです。
初めに何グラムあったのだろうか・・?
申し訳ないけど、Sさんに電話で事情を話し,尋ねましたら〜
200g詰めてもらったとのことでした。
5g減っています。
ネットで検索するといくつかの事例がみつかりました。
やはり吐かせないと危険かも。。。
口に手を入れて吐かせようとしましたが、怒って上手くいきませんでした。
小型犬にとって5gは結構な量です。
心配になって、かかりつけの動物病院へ電話しました。
「お世話になっておりますパピヨン犬☆☆シェリーの飼い主ですが...」
顛末を話しましたら、院長先生が電話口に出て下さいました。
「豆の状態でしたら、消化しないので大丈夫でしょう。
刺激が強いので、たぶん、食べてはいないのでは?」という判断でした。
その後・・カーペットに散らばった豆が更に2、3粒見つかりましたので、
食べてはいないだろうし・・食べたとしてもごく少量です。
ひと安心ですが〜
アチコチお騒がせしてしまいました〜

アバター
2013/09/08 19:20
りんごさん
シェリーだけを注目していないと、わざとイタズラするんです><
私が口にするものは何でも欲しがり、
飲み干した空のコーヒーカップを前足で抱えて舐めまわしているんです。
てっきりコーヒー豆も好物かと思いましたー
アバター
2013/09/07 22:24
犬って、雑食だから、何でも口にするんですよね~
何ともなくてよかったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.