Nicotto Town


ままのまいにち


なんか抜けた

朝起きてすぐあわてました(-_-;)

いつも眼鏡をふとんの頭の上あたりに置いておくのですが
昨夜だけちょっと適当に置いちゃった。
枕の真上、ふとんの中心あたりが定位置っぽくしてるのだけど
昨夜だけ端っこ寄りに。

で、寝ぼけ頭の自分がそれを思い出すわけもなく
朝5時半の暗い中、眼鏡をとろうと一歩踏み出した時

すこんっ

と、何かを踏みぬいた足応え・・・・・・・・
今まで何度かちょっと踏みかけたことはあるけど

うぁぁぁぁ
見事にレンズすっぽ抜けてるぅぅぅ∑( ̄□ ̄;)


フレームは上半分のタイプで下半分はテグスみたいのが張ってある。
これがまた逃げるようにびよんびよんして
レンズがはめられない!

あせるあせる(゜▽゜;)ただでさえぎりぎりに起きてるのにぃ
眼鏡なしでご飯用意するかと
ちらりと思ったけども
0.04の視力では味噌汁に指を入れそうだ。

急がば回れ

一生懸命レンズをはめこもうと悪戦苦闘。
眼鏡屋さんに出来て私に出来ないことはない(ことはあるのだが
そう言い聞かせて数分。
ついにレンズがすこんっとおさまる\(^-^)/
鼻あてもちょっとひんまがってたけど
力技で直す(爆)

こうして眼鏡は元通り。
朝ごはんも味噌汁がお茶になっただけで
無事に提供されましたとさ。



ピント合わなくなって来てるし
新しいメガネ買うかなぁ・・・

アバター
2008/12/17 23:49
***白菜茶漬さま***
その道の達人の方でしたか(´∇`)
>プラスチック的な薄い紙っぽい曲がる板
うんうんw何か分かりますっ!∑(゜∀゜)


***satakaさま***
うんうん、でもダメージ大きい時は後悔する(´_ゝ`)


***るしちゃん***
うちは朝ごはん和食党なんで
おかずがないことにははじまらんのですよー(´・ω・`)
パン食ならもっと楽なのかしら・・・


***ぜんちゃん***
おお~!∑(゜∀゜)視力同じぐらいですか♪
本当、眼鏡なしでは一寸先も何が何だかですよね(笑)


***さくらちゃん***
でもその後にぱりんっとした足触りなくてよかったですよ~><


***びょんさちゃん***
スペアって結局いつも使わないかと思うと
もったいない気がするのでしょう(°m°)
おしゃれな人はいろいろお持ちでしょうが、
σ(゜∀゜なんかは一個作ったら壊れか腐るまで使い続けます(笑)


***ひかるちゃん***
アロンアルファ、プラスチックとかしちゃうのね((((;゜Д゜)))
よかった、その発想思いつかなくて(笑)


***pomuちゃん***
夜中のトイレ(ほとんど起きることないけど)はかけてから行きます。
お風呂での体洗いは。。。そういや洗髪時にとったままだΣ('0'*)そうだったのか~(何に感心w


***もっこさま***
それはないな~・・・寝相悪いのね(´_ゝ`)


***まべちゃま***
見えないって本当不便です(´Д⊂ 運転もできないから移動先も制限されるし・・
ほんと死活問題だわ~(汗


***ちえりちゃん***
アロンアルファネタがもう一個!∑(゜∀゜)
やっぱ皆あれならどうにかしてくれるって思っちゃうのね(笑)


***江梨ちゃん***
この年になると普通老眼が始まって
近眼だけじゃなくなるらしいんですが
ド近眼の場合、まだまだ近視進行するようです(´・ω・`)
視力だけでもはかりにいこうかしら・・・
アバター
2008/12/17 16:27
朝5時半に起きているままさまに乾杯。
えらいなぁ~(*´∇`*)

しかしメガネがないと死活問題のようですね(´Д⊂グスン
なんとか無事におさまったようで良かった~。
でもピント合わなくなってきたのならお早めに変えるべしですよ。
視力とピントが合わないと結構疲れるみたいだし゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
アバター
2008/12/17 12:50
なんとか間に合って良かったね(*^-^*)

弟もメガネ真っ二つにしちゃって
こっそりアロンアルファでくっつけようとしてて
ママに見つかって。・゚・(つД`)・゚・。

弟も必死だったみたい(*´pq`)クスクスッ
アバター
2008/12/17 12:17
おみ足もレンズも無事でよかった~
途中までどうなるのかとヒヤヒヤしながら
読んでましたw
アバター
2008/12/17 11:15
めがね踏んじゃいましたか
おいらはいつも眼鏡が飛んでるので
朝起きるとどきどきです
アバター
2008/12/17 11:02
眼鏡のダメージは致命傷です!
眼鏡なしでできるのは、夜中にトイレに行くことと、お風呂で自分の体を洗うことぐらいです。
直ってよかったー(〃゚д゚;A
アバター
2008/12/17 09:15
アロンアルファでつけちゃダメだよ(><)
かーさんやっちゃってメガネ買いなおしてたから^^
溝が溶けちゃうんだってレンズ使えなくなるって
ドンp(o^^o)qマイ
アバター
2008/12/17 09:10
踏み割らなくて良かったですね(⌒o⌒;)
そんなに重くない?失礼いたしましたぁ。

うちのオットと長女は眼鏡が無いと生活全般に困る人たちです。
スペアを作ればと言っているんですけど。。。

朝ごはん間に合ってよかったですd(゚ω゚*)ネッ!
アバター
2008/12/17 07:21
こわいこわい~(><
スコンとか抜けるってこわいよう!
でも直ってよかったです。。。
アバター
2008/12/17 02:02
ブログコメは、初めてでしたよね?
初めまして。私も学生時代の裸眼は0.04でした。
今はどのくらいなんだろう・・・(^^;
眼鏡無いと、何にも出来ないですよぉ(><)
コンタクトも無いので、他人事ではないです。。。。
・・・とりあえず、乗り切れて良かった、ですよね?
アバター
2008/12/17 00:04
おおお、直ってしまった!のね。良かった♪
そのままバリンてやりそうな私……
それにしてもちゃんと朝ごはんを作るのはさすがだ。
アバター
2008/12/16 23:55
あぁ、おおざっぱなO型でちゃったか〜(笑)
アバター
2008/12/16 23:46
元眼鏡屋の白菜です^^
あれは、テグスのところにプラスチック的な薄い紙っぽい曲がる板をいれてはめるのですよ。
って、書いてて意味不明ですね・・・;;

もう、ごめんなさい><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.