黒猫目日記97 (星のカケラと時の少女)
- カテゴリ:日記
- 2013/09/05 22:16:47
久しぶりに茶店の団子でも買い求めようと思って出かければ街はすっかり様変わりしておった。
広場は巨大な天球儀が据えられ天空に置かれた時計が何処かの時を刻んでいる。
この天球儀は「天球時計」と云うそうな。
そう言えば先だって何やら手紙が届いておった。
どうやらこの「天球時計」は時間に何がしかの影響力があり、それが徐々に狂い始めて居るらしい。
いずれこの街の時間にも影響が出て大変なことになりかねぬとか・・・
最近庭仕事をしていると時々見かけるウサギが落としてゆくお月様のような種は「月の力」を集めるルナフラワーの種だそうな。
その花を育てて月の光を集めて欲しいと書簡を下さったのが・・・(ー”ー)えーと、ほれ、ほら あっホーラ
そう、ホーラ殿と云われる方であった。もしやそこに立って居られるのがホーラ殿か?
「はい、チクタク座からやってきたホーラと申します。」
「どうもありがとうございます。みなさんのおかげで「月の力」がたくさん集まりました。」
い、いや な、何さほど役にたっておるとは言い難いが(うさ公が落とした種はまだ大事にとってある)その、他に何か出来ることがあれば お、お手伝いさせて頂くが・・・( ̄◇ ̄;)
「実はもう一つお願いがあるんです。天空時計を直すには「星の力」も必要なんです。」
星の力・・・以前カミコより頂いた天空の星の花とはまた違った物なのであろうか。
「「星のかけら」を集めると「星の力」が溜まっていきます。」
「「星のかけら」を吸い込む為に特別な掃除機を持ってきましたので一緒にかけらを集めてくれませんか?」
何と!掃除機で星を吸い込むのか (;゚Д゚)ううむ、なんと云う文明の利器・・・
ちくたく座とは随分と科学の進んだ国じゃなぁ。
ビックラこいたのは私だけじゃなかった!(笑)
本当はね 夜空に光る星が欲しいけど無理だし
タウンの星を集めて我慢してるんだwwおやすみ☆彡