Nicotto Town



電子書籍


最近なるべく新刊は電子書籍を買って読むようにしている

物を増やしたくないから

前にも書いたと思うけど、持っているのはソニーリーダー
今は群雄割拠で、楽天やらアマゾンやら三省堂やらいろんなところで
電子書籍端末を出してる
どれがいいかはさておいて、多分一番売れてるのはアマゾンのキンドルだろうね
電子ペーパーでなくてもいいならやっぱりiPadか

電子書籍の良いところは、何冊買っても端末一つで読めるから
長い旅行で本を何冊か持って行く重さというものがなくなった
字の大きさも変えられる

良くない所は紙とおんなじくらいの値段てことかな、ちょっと割高に感じるよね
後は、あまり端末にデータを入れすぎると重くてなかなかページがめくれずイライラする

自分はドキュメントスキャナを持ってるので、古くて茶色になったり
シミが出たり臭くなったりした本を断裁して読み込んでデータにして入れてる
綺麗に読めていいよー
ちなみに断裁は業者に頼んで、100冊で5千円くらい←始めはこれも自分でカッターでやってた

本を断裁してばらすのに罪悪感はあったけど、どっちにしろ捨てるしかない本だったのが
データにしたら捨てなくてもいつでも読めるし臭くないしw

願わくば、新刊をさくっと電子書籍で買えるといいんだけど
なんかすぐ出るのとなかなか出ないのがあって、結局紙の本を買ったりしてね

アバター
2013/09/06 22:56
>鵺琉さん

綺麗な売れる本なら売っちゃるけど、普通の本はカーテン閉め切り部屋でも
すぐに焼けちゃってねえ、ブック○フでも引き取ってもらえんのよ

ガラスの中の本は見せる用だから、買い取りはきっと安いw
昔あれこれ売った時はヤマト中箱いっぱいで、新旧とりまぜて5~8千円くらいだったかな
とにかくもう少し体積減らさなきゃー
アバター
2013/09/06 20:44
RO2先生…先日、●んだら●行ったら、ガラスのショーケースの中で懐かしきD×K本が数万円で売ってたのだ!
思わず心の中で「まだ持ってるし!」とツッコミ入れてしまったナリヨ~❤イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

さすがにこればかりは裁断するより、売ってしまった方がいいらしい……
さぁ、このネタで2時間飲み明かすのだ!!←ヤメレ?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.