Nicotto Town


来世も猫になりたい


ロマンチック(*ノ∀ノ)


「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」

 

高杉晋作の作といわれていますね

「三千世界」

「仏語」で古代インド世界観の全宇宙を表して「三千界・三界」だとか

こんな、すっごいこといわれちゃったら大変(///∇///)

アバター
2013/09/08 23:38
ボクもこのフレーズ大好きだよ~
こんなこと言われたら男冥利に尽きるね^^
でも最近の女性はカラスが鳴いてても寝てるんだろうなあ…
アバター
2013/09/06 23:10
なるほど~!

意味を知ると
そうなんだ~~!!って^^

たぶん今度使えそうな時言ってみよって思って言っても
は??って言われるんだろうなぁw(笑)
アバター
2013/09/06 20:34
大変ですな(o´艸`o)w
あみたんと朝寝がしてみたい(*´Д`)σ ツンツンツンw
アバター
2013/09/06 09:34
小説の出だしじゃなくて都都逸だったのね。
無知な自分がはずかしい (*v.v)
アバター
2013/09/06 09:31
朝寝ってことは当然その前に夜があるわけよね・・・(*´д`*)
カラスは何故出てくるのだろう?
ちと、検索してあらすじを読んでこよう~
(ラクしてあらすじだけ読むという、子どもの手抜き読書感想文みたいなことをするww)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.